※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で砂遊び中、他の子供に怒鳴られた。同じような経験ありますか?

子育てをしていると色んな子供に出会います。
その時の対応についてです。
今日公園で息子と砂遊びをしていてお昼頃になったのでそろそろ帰ろうとしていた時に2歳の女の子が息子の砂遊びのおもちゃを勝手にとってきました。
お母さんは勝手に取らないよ!一緒に遊ばせてもらうの?とその子にいい、うん!遊ぶ!と、
私もその時は少し貸してあげて帰ろうかなと思っていいよー!と答えました。
ですがその子が砂遊びをはじめ、息子がその子に少しでも近づくと私お山作ってるんだから壊さないで!!近づくな!!
壊さないで!!と何回も怒鳴りつけてきました。
息子はもちろん何もしていません。
少しだけ近づいただけです。
砂場の車のおもちゃに砂を積んで息子は遊んでいたのですが何で車のおもちゃを砂場なんかに持ってきてるの?
ダメだよ!!!と言いながら息子がつんだ砂を勝手に何度も持っていきました。自分は壊すなと言ったのに…
貸してあげてるのにも関わらず何度も何もしてない息子が怒鳴りつけられ意味が分かりませんし苛々しました。
もちろん2歳なので仕方ないですがお母さんも
この子は何もしてないでしょー?一緒に仲良く遊んでね〜と怒ることもしなかったです。
ヤンキーなどではなくふわふわした大人しめのお母さんでした。
しかもその子は鼻水だらだらで咳やくしゃみをしており風邪をひいてました。4月から保育園に入園し、来週健康診断もある為うつったら最悪です。
でも風邪ひいてるんですか?うつったら困るので帰ります!
とも言えませんよね…。
ご飯食べなきゃと言いながら早めに帰りましたが皆さんこういう時はどう対応されますか?
子供がいる以上常識のない親の子供とも関わらないといけないのは分かっているのですが対応に困ります。

コメント

今の時期だとうちの子もですが、花粉で同じ症状です💦
風邪だとしてもうつるものとうつらないものがあるので、こればかりは運ですね💭
叱らない育児でもしているのですかね...
壊してないよ〜、仲良く遊ぼうね〜とか普通に声かけちゃいます😇

退会ユーザー

帰る時はタイミング見て、普通に帰って大丈夫かと!
    私もご飯とか寒くなってきたからとか、適当に理由つけて帰ります(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたのかな〜?とお母さんが話しかけていたので風邪なのかな?と思いました💦
    怒鳴っていてもにこにこ笑ってたり携帯を見ていたので???でした😅声かけして即退散が賢い選択ですね😣💦

• 3月22日
ハルノヒ

なんか嫌な感じだなと思ったら、即撤収します!
「もう帰る時間になっちゃった。お砂場セット返してね」と子供に声掛けしてみて、ダメそうならお母さんの方に声掛けします。
我慢するのもストレスたまるし、かといって注意しようものならトラブルになりかねないので、そういう時は逃げる一択です!

ママリ

もう嫌だなーとなったら、片付け始めたらいいと思いますよ!
相手も察してくれると思いますし、察してくれなくても、すみません〜そろそろ帰りますね!と伝えます🤗
その2歳の子にもまた遊ぼうね〜と伝えてそそくさ帰ります😂

いちご🍓

ストレス感じながら無理に遊ぶ必要ないので、私もそそくさと帰ります!もう2度と会わないでしょうし塩対応でもいいと思います😂