※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

ささ身肉を細かくする方法を知りたいです。加熱後に冷凍し、すりおろすと簡単にできますか?教えてください。

離乳食に初めて、ささ身肉を使用しようと思うのですが細かく食べやすくしてあげたいです(*^ω^*)
レシピだと加熱してから冷凍して、すりおろせば楽チンと記載されてますが、本当に楽で細かく、すりおろせますか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

いちごママ

私はそのやり方ですりおろす時に手が冷たくなりすぎてギブアップしました笑

手が冷たくさえならなければ、ささみ自体は細かい雪みたいな感じになるので子どもには食べやすそうですよ(*´∀`)

• きゃりー♪

きゃりー♪

教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    さっそく、やってみますね。

• 3月23日
きゃんだりる

冷たくなるので主人と交代しながらすりおろしてました😂 でもすりおろせますよ😊

• きゃりー♪

きゃりー♪

教えて下さり、ありがとうございます(๑^ ^๑)
    ギブしそうになったら主人と交代しながら、すりおろしたいと思います(*๓´╰╯`๓)

• 3月23日
まこみきと

こんにちは〜。私は先日から鳥ささみ肉を始めました。
茹でてさいてからすり鉢ですりすりとやってます。お湯を少し入れてするので細かくもなりますよ!

いちご みるく

細かく切ってから、さらにすり鉢ですりおろしてました!
人参とかもまるごとゆでで冷凍、使う分だけすりおろせば簡単、みたいに本に載っててやってみたんですが、冷たくて大変だったので、断念しました(^^;

• きゃりー♪

きゃりー♪

ちゃんと細かくなりましたか?

• 3月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

細かくなりますよ!
    私も茹で伸ばしてました!ペースト状になります☆

• 3月23日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

ペースト状にするんですね…
    レシピごとに食材の形状が違うので、どれが正しいのか分からないし…豆腐みたいな硬さにならない食材もあるので難しいですね(><)

• 3月23日