※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人いますが、3人目について悩んでいます。年齢や経済的なことも考慮しています。夫は前向きで、私は迷っています。同じような方と話したいです。

子供二人居ます。
年子なのでもし3人目となると間をあけようと思ってます。
私が28なのでいつまでに産むとか年のことも考えます。
私と夫が3人兄弟なので3人と思っていましたが、このまま2人でもいいのかな、3人いた方が楽しいかなとぐるぐる考えて結論が出ません。
夫は3人目に前向きです。
理由は年子でぽんぽんと産めたけれどまた間があいて
妊婦、出産、新生児など大変な時を乗り越えれるか、
何事もなく無事産まれるか
お金も心配です。
同じように悩んでる方話しませんか。

コメント

R

初めまして ( °_° )!!

私も同じようなこと考えてます!まだ生まれたばかりなのですが😂笑
1人目が普通分娩で2人目、3人目が帝王切開で、あと一人しか産めないので すぐ子供作ってもいいかなーとか、大丈夫かなーとかいろんなこと考えます😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🌷
    コメントありがとうございます😊

    3人お子さんいらっしゃるんですね!そしてご出産おめでとうございます✨

    やっぱり考えますよね😣
    帝王切開だと尚更、、、
    でも3人も凄いです🥺!

    • 3月22日
年子怪獣mama🦖🐾

我が家も子どもが年子で私自身が29です🧸🍒
境遇似てるのでついコメントしちゃいました🥺

うちの子たちは今年で5歳と4歳になるんですが、少しずつ手が離れてきてるのを実感してるので3人目踏み切りました☺️
私も30が近くなり、3人追いかけ回すことを考えると早いに越したことはないなと思ったのも理由の一つです😂(笑)

マイホームも考えてる中、金銭的にこのまま3人目いけんのか?と思ってる自分もいますが、何より息子たちが3人目を望んでいるので頑張れるうちに頑張ることにしました🌼
お金は工夫と夫婦のと頑張りでなんとかなると思って前向きに!😉😉(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちは2歳2ヶ月と7ヶ月なんですが、私も3歳と4歳か、4歳と5歳で3人目かな〜と思います。
    確かに子供たちに赤ちゃんが欲しいと言われたら頑張れる気がします✨
    やはり4.5歳になると手がかからなくなるのでしょうか?
    今だと全く想像がつきません😂

    • 3月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    上2人歳近いと3人目は少し離したくなりますよね😂😂
    4歳と3歳の今も去年に比べたらだいぶマシなので、4歳5歳となるとある程度自分のことは自分でできてるはずです😉(笑)

    2歳と0歳児じゃ全く想像できなくて当然ですよ〜!!
    なんなら1番大変じゃないですかね?!😂😂😂
    ちなみに3歳✖️4歳はイヤイヤ期と反抗期のダブルで最悪なのであまりおすすめしません。(笑)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ為になる意見聞けて良かったです😂😂😂
    私も4、5歳で3人目考えたいと思います🥺
    3歳と4歳もイヤイヤ期と反抗期なんですね🙃
    2歳の娘がイヤイヤ期なんですが、反抗期も大変そうです😇
    果たしてその頃に母の体力が残っているのかは謎ですが(笑)

    • 3月22日
ちはる

私は年子からの
4.5学年差で3人目です🥰
理想は最後に2学年差で
あと一人欲しいです🥺

このくらいの学年差だと
めちゃくちゃ楽です︎💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    凄いです🥺
    まさに今3人目を妊娠されているのですね!
    4人目も考えていて凄いです🥺

    お金の面や自分の年齢など
    不安に思うことはありませんでしたか?

    • 3月22日
  • ちはる

    ちはる

    年齢に関しては
    来月でまだ27なので
    特に不安は無いです🥰
    30までで産み終わり
    と思っています!

    お金の面も夫は同い年で
    周りに比べても
    収入はある方ですし
    私自身も資格持っていて
    今後も役に立つ資格だし
    需要のある仕事なので
    無くなることもないし
    給料面も悪くないので
    特に心配ないですかね🤔

    あとは私は持病で
    てんかん、食後低血糖持ち
    ということもあり、
    そこだけが少し不安です😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30までにと思ってましたが、何歳差とか気にすると30過ぎてしまいそうです😂
    出産は本当に何があるか分からないですもんね🥲
    私も出産2人とも結構過酷だったのでやっぱり不安です😣

    • 3月23日
  • ちはる

    ちはる

    何があるかわからないですね😭
    切迫体質で上二人、
    入院もしてしまってるので
    今回は入院回避できるよう
    頑張ってます🤣

    • 3月24日
はじめてのママり🔰

私も同じく上が年子で3人目すごーく迷っておりました😮‍💨
下の子産まれてすぐもう1人欲しいなと思ったものの年子育児が大変すぎてかれこれ下の子は3歳になりました。理想は3人歳の近いきょうだいが憧れでしたが、今授かっても上とは5歳差、下とは4最差になります!今やっと楽になって余裕が出てきましたが、そうしたらそうしたでもう2人でいいかなーとか思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊私もそうなりそうな気がしてます😅
    立て続けに産めば頑張るしかないですが、やっと楽になってきた所でまた頑張れるだろうか🥺って感じです。
    よく3人目は楽、可愛くてしょうがないと聞きますがあと3年くらいは悩みそうです😂

    • 3月23日