※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

習い事を検討中のママが、30分かかる移動でのタイムスケジュールや兄弟の対応について相談しています。一緒に行くか、預けるか、どちらかを先に習わせるか悩んでいます。

習い事についてなのですが
お仕事されてるママで保育園終わりに習い事させるとして
移動に片道30分だとしたら
夕飯など何時に作って何時に食べますか?💦

娘がピアノと英語に興味を持っていて
習わせようか検討中なのですが
田舎住みで近くて30分かかります‥

タイムスケジュールを教えてほしいです!
きょうだいがいる方はどうされてますか?
一緒に連れて行って待ってますか?
預けられる家族がいる方は預けてますか?


それから両方するとしたら
とりあえず片方習わせてから
慣れてきて片方するか

最初から2つさせますか?

コメント

®️®️

習い事2つしてます

習い事の日は保育園15時頃までで、習い事は
16:00〜17:00と16:30〜17:30の2つです。

下の子は一緒に行って、古いiPhoneで動画見てます。

  • ®️®️

    ®️®️

    その後帰宅し夕飯、風呂…といった流れです。

    • 3月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    習い事の日は私が14:30までの時短勤務になります。

    • 3月22日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なるほど、保育園を早く迎えに行けば夕飯作る時間には帰れそうですね!参考になります。

    帰宅してから夕飯作りという感じでしょうか?

    • 3月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうです!
    帰宅してから夕食作りです!
    と言っても、コープのミールキットとか、冷凍食品とかバンバン使ってますけどね🤣

    • 3月22日
じゅん

片方から始めていいんじゃないかな〜と思います✨

親と一緒に住んでるので、預けられる時は預けてます😃
タブレットで絵本読んだり、スーパー行ったりしてます。

ご飯はいつもと違う時間だと、息子待てないので、ご飯は前もって用意してあります😇

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ありがとうございます、
    お仕事はされていますか?
    仕事が14時30分までで帰宅が
    3時半、お迎えが16時30分なのでかなりギリギリです😭

    • 3月22日
じゅん

仕事してますよー!

保育園のお迎え5時過ぎなので、おかずは解凍するだけ、もしくは惣菜、もしくは冷や奴、納豆とかすぐ出せるものにしてます😇

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なるほど、そうですよね💦
    時間かかっちゃいますもんね
    おうち帰って来てから1から作るとなると😭参考になります!

    • 3月22日