※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

最近高熱のみで、風邪と言われた方いますか?39度超えて元気で受診し、抗生剤で解熱。心配です。

最近高熱のみで、ただの風邪と言われた方いますか?
咳や鼻水も何もなく、39度を超えていましたが元気でした。熱が高かったので受診し耳や喉もきれい、インフルコロナ両方陰性で抗生剤をもらい帰宅。飲むと次の日には解熱しました。
1ヶ月のうちに高熱(インフルコロナ陰性)→インフルエンザ→高熱(インフルコロナ陰性)となり心配でした。
普段熱を出すことがほぼなく39度をこえたのは初めてで、ただの風邪という認識でいいのか不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤が効いたなら細菌性なので感染症ではなく風邪をこじらせたという認識であってると思います!
うちの子たちも風邪が悪化して39度超えたことありますよ😊
今年も秋ごろなりました!
ついでに風邪がうつった私も感染症は軒並み陰性で40度超えました😂

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!返信いただけてうれしいです。今まで診断がつく高熱しかなかったもので、勉強になりました🙏
    40度!大変でしたね🥲子供の風邪は強力ですよね…😭

• 3月22日