※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

お昼寝について、子供が自ら起きるまで寝かせても大丈夫でしょうか?夜は20時前後に寝かせ、6~7時前後に起きます。夜中は添い寝で寝かしつけています。

こんにちは✩

基本的な質問なのかもしれないのですが、
お昼寝って、限りなくさせてもいいのですか??

うちの子、午前のお昼寝も午後のお昼寝も、
2~3時間寝ます。
午前のお昼寝は特に長いです!
3時間過ぎると、なんとなく心配で、
だいたい起こしちゃってるんですが、
子供が自ら起きるまで寝かせておいてもいいのでしょうか(∵`)

ちなみに、夜は20時前後に寝かせて、
6~7時前後に起きます。
夜中、何度か寝ぐずり?しますが、
添い寝でくっついてトントンすれば
寝ます。
夜中はもうミルクあげてません。

お返事よろしくお願いします!

コメント

LOUIS

うちの子も8ヶ月の時くらいは
午前に2時間 午後に2時間
お昼寝させていました☺️💭

夜眠れなくならないように
午後のお昼寝は16時までには
必ず起こしていました(﹡ˆoˆ﹡)

  • イチ

    イチ

    2時間たっても、なかなか起きない時は、起こされてました??

    私は17時以降は寝かせないようにしてます✩

    • 3月23日
やま

うちはまだお昼寝の時間がちゃんと決まってないのですが、夕方17:00〜18:30くらいに一度寝ないと、夜の離乳食とお風呂までに眠くなってぐずるので夕方に一度寝かせてます😭
それでも夜寝たら朝まで起きないのでいいやーと。(笑)
夜寝てくれるなら私は起こさないで寝かせておくかなぁ😊

  • イチ

    イチ

    離乳食とお風呂の時に、眠くてぐずると大変ですよね!
    うちは夕方の離乳食でぐずる事があります!笑

    確かに、これで、夜寝ないなら、起こしちゃいますが、
    寝てくれるなら、別にいいですよね✩
    ありがとうございます✨

    • 3月23日