※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の息子が親の泣き顔に反応しない心配事。いつから泣いた親に気づくようになるでしょうか?

3歳11ヶ月の息子の件です。
親が泣いても気にする素振りが全くありません。
表情理解ができているのか心配です。
親が泣いたら、気にする素振りをするのはいつからでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢は
ままどうしたの?って反応かと…

• はる

はる

やっぱりそう反応しますよね。。

• 3月22日
てんてんどん

その子の性格や個性にもよるかもですが…。

ちょっと私が疲れてるだけでも色々心配したり、逆に機嫌伺いしていい子ぶったりなどしてきます。

発達グレーの上の子の時でも3歳ごろはそうでした。

• はる

はる

息子は全然です。
    私が泣いてもヘラヘラして、何事もなかったように話しかけてきます。やっぱりおかしいですよね?

• 3月22日
  • てんてんどん

てんてんどん

それははるさんを励まそうと、あえて明るく接してしてるとかでは?

他にもちょっとでも違和感あるなら、市の発達相談とか子育て相談とかに行くのもありですよー♪

うちの息子は言葉が遅かったり、極度の人見知りが気になり、勇気を出してそうだしました。
    実際相談するとめっちゃ親身になってくれてお話聞いてくれて、ひとりで悩まず早く相談すれば良かったー!ってなりましたよ😊

• 3月22日
  • てんてんどん

てんてんどん

👆
    ❌勇気を出してそうだしました
    ⭕️勇気を出して相談しました

です💦

• 3月22日
  • はる

はる

大袈裟にえーんってしたら、真顔になって頭なでなではします。でも本当に泣いて涙目のときは全くわかってないです。息子さんの時はどうでしたか?

発達グレーで、リハビリと療育には通ってます😔

• 3月22日
  • てんてんどん

てんてんどん

うちは逆に繊細過ぎて、人が怒られてる、人が悲しんでるという空間は同調し過ぎて自分も苦しくなるようで…萎縮したり悲しくなったりと、それはそれはめんどくさかったです。
    今もそうなんですがね😇

• 3月22日
  • はる

はる

同調も大変ですね。
    ちょうど中間がいいなと思うのですが難しいですね。

• 3月24日