※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる3歳2ヶ月の子供が、トイレでの成功回数が少なく、お漏らしも多い状況。お風呂場でのみ成功あり。幼稚園が近くて焦っている。アドバイスを求めています。

トイトレで悩んでます。3歳2ヶ月の子供です。
トイトレを始めて2週間弱、トイレでおしっこできたのは2回のみ。
お風呂場でならできそう→おしっこ2回。(半分お漏らしのような感じ)

もじもじクネクネしたらトイレに誘導し、何回も座ってくれますが出ない。お腹に力を入れてるが、出し方が分からない。
あまり良くないとは思いつつ、お風呂でなら出せそうと言われお姉さん座りのまま、二回お漏らしみたいに出ました。

日中はトイトレパンツをしていて、
だいたい立ってる状態で限界を迎えお漏らしです。

トイレでYouTubeやら本を持たせてもそっちに意識がいってダメでした。
出し方も教えてます。

このまま同じように進めていけば、出来るようになるんでしょうか?
何かアドバイスがほしいです!!

もう少しで幼稚園が始まるので少し焦っています(-_-;)

コメント

てんてんどん

幼稚園はオムツ外れてないとダメな園なんですか😣?
その子のトイトレのペースもありますよね💦

うちは足がブラブラするのがダメだったようで、足がしっかりつく踏み台に変えたら出るようになりました。

あとはシール大好きなので、出たらシール貼ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はできれば外してきてくださいみたいな感じです😣

足が爪先がギリギリ届く感じなのがもしかしてダメだったりもするんですかねぇ😣
    ちょっと改善してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなか進まなかったのですが、トイレのバイキンをおしっこで倒して!〇〇ちゃんマン!とアンパンマン風にお願いしたところ一気にできるようになりました😂
案外、やる気の問題もあるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンまだ好きなので、ちょっと試してみます!!
    やる気の問題はありそうです😣
    ありがとうございます!

• 3月22日