※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は期待通りの成績を出せず、見直しや問題を読まないことに悩んでいます。アンガーマネジメントの講義を受けたが、うまく活かせていないようです。

息子についついキツく言い放ち、追い詰めてしまいます🥲

元気で明るくて、友達も多くて、優しくて、本当にいいやつなんです。

人の話を一回で聞かない。お話ししてしまう。
問題を読まないで解いて、間違う。
見直しをしない、間違う。

そんな息子に、、、わたしは、

なんで、見直ししないの。
なんで、問題読まないの。

と追い詰めてしまいます🥲

ダメだなーって。
息子には期待してるし、これ見直したら100点なのに、、って思ってしまって、キツく言ってしまいます。

みなさんどうですか?
アンガーマネジメントの講義受けたのに、全然生かされてないです😅

コメント

うに

分かります〜😇
出来るのに分かってるのにちょっとしたミスやはやとちりでダメだったりで、私も口うるさく言ってしまいます😢
我ながら本当に悪いとこがなく自慢しかない息子だからこそ完璧でいて欲しいと‥
旦那からプレッシャーになるから気を付けないとと言われます😢
最近はやはり勉強も難しくなってくる学年になり、間違っても大丈夫!こんな点数凄いやん!と自分に言い聞かせるように息子に言っています。😂
毒親の一種になるだろうと堪えてます😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    耐えてるのすごいです🥲🥲

わたしは、優しい息子に甘えてめっちゃ言いすぎてしまいます🥲🥲
    親が子に甘えてどうするねん😭💢って自己嫌悪です、、

わたしもうにさんのような耐える努力します🙏🙏🙏

• 3月22日