※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに湯冷ましや麦茶を与える方法や量について教えてください。

赤ちゃんの母乳以外の飲み物。

いつもお世話になっております、生後6ヶ月の男の子を育てています。

離乳食を始めて1ヶ月。
食後は母乳を与えていたのですが、少しずつ暑くなりそろそろ湯冷ましや麦茶も与えたいと思うのですが、、、

どのように与えたら良いか分かりません(>_<)

1日どのくらいの量が目安でしょうか?
また湯冷ましや麦茶は作り置き(その日中に消費します)可能ですか?それとも飲ませる度に沸かして作った方が良いでしょうか?

そもそも離乳食を始めたときに湯冷ましも一緒にスタートした方が良かったですよね、、、
遅くなってしまい反省しています(>_<)

皆様の方法を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あ~ちゃん

はじめは、離乳食の時に、スプーンであげて慣れさせてから、スパウトかストローで飲ませてみては、量は少なめ50とかからはじめて、徐々に増やしていけばどうですか。
うちは、赤ちゃん用のペットボトルのお茶をテテオに入れてあげてます。

ママリ

ご回答ありがとうございます!

早速今日からスプーンで湯冷ましをあげてみました☺︎
特に嫌がることもなく、少量ですが飲むことができました。
しばらくスプーンで続けてみて、慣れたらストローに変えてみます。

マグマグしか知らなかったのでテテオもチェックしてみようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)