※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

100均のスプーンではなく、赤ちゃん用品メーカーの離乳食用スプーンを購入することをお勧めします。

離乳食用のスプーンを買おうと思っています。
100均には離乳食用のスプーンという名前のものが見つけられず、ただ小さめのスプーンしか売っていませんでした。
スプーンは100均ではなく、きちんとした赤ちゃん用品メーカーのもので奥まで入らない設計のものなどを購入したほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆん*

お母さんが食べさせやすいのならティースプーンのような小さめのスプーンでも良いと保健センターで言われました☺
ただ、私はお勧めされたピジョンの5ヶ月~のスプーンを使っていました❗

• だんご

だんご

そうなのですね!
    初めてのことでわからず💦
    ピジョンなら安心そうですね。

• 3月23日
  • ゆん*

ゆん*

初めてはわからないことだらけですよね😅
    ちなみにこれを使っていました☺
    私は使いやすかったです🙆

• 3月23日
  • だんご

だんご

写真ありがとうございます!
    スープ用もあるのですね!使いやすそう✨

• 3月23日
めっぴ🍀

100均のものでもいいとは思いますが、赤ちゃんは不意に動いたりするので💦
口の中を傷つけない為にもシリコンのものがいいかなぁ〜って思って専用のものを買いましたよ♫
ちなみに、100均でもセリアには離乳食用のスプーンでシリコンのもの売ってましたよ✨
離乳食頑張ってください☺️

• だんご

だんご

シリコン製だと確かに安心ですね!
    セリア見たのですが小さな木製スプーンしか見つけられず💦今度店員さんに聞いて見ます!

• 3月23日
YUちゃん

100均でも良いと思います(^^)
でも実際使ってみるとすくいにくそうだったり素材によっては人参のすりおろしたやつなどはすぐに色が染まってしまう気がします😢
うちはエジソンのスプーンとフォークのセットのミッキーのやつを頂いたのでそれを使っていますがすくいやすそう、フォークにもギザギザ?穴開き?みたいなのがあり、麺類もつるつる落ちていかないのですごくおすすめです(^^)

• だんご

だんご

エジソン、早速ネットで調べて見ました!
    画期的なフォークですね✨
    これだと自分で食べれるようになってからも使いやすそうですね!

• 3月23日
ティス

セリアとか100均は普通のカトラリーコーナーじゃなくて、ベビー用品コーナーがあるはずです。
そこに子供用のスプーンも売ってありますよ。
キッチン雑貨のあたりです。

普通のスプーンでも何も問題ないですよ♪

• だんご

だんご

再度セリアに行って見ました!
    おっしゃる通り別コーナーにベビー用品がありました!いろんな商品があり、スプーンもありました✨
    試しにシリコンのスプーン買ってみました😊
    ありがとうございます!

• 3月23日