※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世帯年収1000万以下で、子供が大学を卒業する頃に60歳を超える方いますか?老後費や子育てで大変だと感じますか?

世帯年収1000万以下で子供が大学を卒業する頃にはご主人もしくはご自身が60歳を超えている方はいらっしゃいませんか?(出産が38歳以降)

老後費も含めたお金や子育てで大変だなと感じることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の不安もありますが、一番は体力がないです😅
子どもと走り回るのが辛いです😂

みー

世帯年収800、1人目は旦那が36の年、2人目は39の年に産まれました。35で35年ローンも組んだので、退職後も再雇用とかで働かないといけないのはほぼ確実ですね🥺
お金はなかなかカツカツな気がします😂体力的?とかはそこまで感じないです。もうちょっとしたら出てくるかもですね。下の子の爪切り頼んだら老眼で見えないって言われておじさん、、!てなりました🤣
まあ年齢8個違って、収入ほぼ同額なので、どうにかなるかな〜と深く考えすぎずに生きてます🥺