※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングに悩んでいます。朝のスケジュールを変えるか迷っています。

5ヶ月から離乳食を始めて来週で8ヶ月になります!
離乳食後のミルクはほとんど飲まないので
7時 起床 ミルク
8時半 離乳食
11時 ミルク
という感じでミルクの間に離乳食をあげています。
しかし離乳食の食べが良くなくて……お腹空いてないのかなあと思います。
起床時ミルクあげる前に離乳食にしようかなあと思うのですがそのようにしてる方いますか〜😣?
朝のミルク後朝寝をした後に離乳食だと3回食になった時にまたスケジュール考えるのが大変だなと思い😭

コメント

ぱくぱく

朝ミルクあげる前にご飯です!
もう2回食になりますし、
朝と昼にご飯でそれ以外でミルク とかでいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝ミルク前に離乳食なんですね!
    もうすでに2回食を初めているのですが、離乳食後ミルクじゃないやり方にするとどうしても食べが悪くて…😣!
    今ミルクの間に離乳食にしているのでご飯以外はミルクです🤔

    • 3月22日
そら

7時のミルクがどれくらいかにもよりますが、1時間半だとまだあまりお腹空いてないのかなと思います!!
私は前回のミルクから3時間ほどあけて食べさせるようにしています🙂

ミルク卒業した時のことを考えたら起床時離乳食の方がスケジュール的には楽かなと思いますが、うちは1回食の時から6時頃起床、ミルク→9時半頃離乳食の流れでやってます☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが
8時起床 離乳食+ミルク
12時頃 離乳食+ミルク
3時頃 おやつ+お茶
5時頃 ミルク
にしています🙌

3回食になった時は5時頃のミルクを離乳食+ミルクにしようと思っています🙌