※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に息子を連れて行くのはかわいそうか悩んでいます。息子は家にいる時間が少なく、遊びたがっていますが、私は妊娠中で遊べません。息子はじーじやばーばが好きで楽しいけど、家にいる方がいいと言います。

4歳の息子を連れて1週間ほど実家に帰るのはかわいそうですかね?💦幼稚園の春休み中ですが、旦那が年度末で超多忙でほぼ家にいません。子どもと触れ合えるのは朝出る前の30分ほどと、土日に在宅勤務した時の昼休みぐらいです💦(土日も出勤で休みがない状態です💧)私が妊娠中で体を使った遊びや激しめの遊びができなくて、子どもはパパと遊びたがります。子どもには妊娠中とか関係ないし、体力が有り余ってて私とも遊びたがるし、構ってちゃんなので一人遊びできません💦旦那もたまに家にいる時はゆっくりしたいのもあり、実家に帰りなと言ってくれるのですが、子どもが嫌だと言います😓じーじやばーばのことも大好きで、会えば帰りたくないと言うのですが、自宅におもちゃが大量にあるのと、パパと遊びたいということで嫌がります💧(仕事で遊べないと説明してますが、なんで!遊べるよ!と、、)
この場合、無理やり?実家に連れてくのはかわいそうですかね。。実家にもおもちゃが結構あるし、じーじやばーばが思いっきり遊んでくれるので行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しそうにはしています😓

コメント

えび

お書きの様子でしたら、全然かわいそうとは思いません!!ママさんの身体も休められるでしょうし、私なら帰省1択です💪

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら帰省一択です!
お子さまのパパと遊びたい!という気持ちも大事ですが、何より妊娠中のお母さんの体調も考えると大人手は多いに越したことはありませんし…ご両親が一緒に遊んだり面倒見てくれるなら、私なら甘えちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

私も可哀想だとは思いません😊
子供はちゃんとした状況は理解できていないでしょうし、実際ご実家に行って楽しそうにしているのなら、何の問題もないと思います✨

ダッフィー

全然良いと思いますよ☺️