※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

寝ている間におしっこがパンパンになるので、まだおむつを履かせていてもいいですか?それとも夜中に起こしてトイレに行かせた方がいいでしょうか?寝ている時のおむつ事情を教えてください。

4歳 寝ている時のおむつについて質問です!

日中パンツ、寝るときだけおむつ履かせてます。
前は全くおしっこ出てない状態が
何日か続いていたのですが、
最近またパンパンにおしっこしてます😐

寝てる間にパンパンにおしっこしているなら
まだまだオムツ履かせてていいのでしょうか?😐
それとも夜中起こしてトイレに行かせた方が
いいのでしょうか?😐

寝ている時のオムツ事情教えてください😭🩷

コメント

!

今同じ感じです👦 日中は失敗ないです!夜は出てる時も週に2回程度あります。
夜中起こすのはかわいそうなので、特に起こさずオムツ履かせてます😇 上の子の時もそうしました!

はじめてのママリ🔰

夜中にわざわざ起こして連れてく必要はないって聞きます💡

うちの上の子も1年前はオムツに出てないことがほとんどだったのに最近はずっと出てます🥲

水分よく取る子だからそれが原因かな、、

夏に出てなかったら夜も頑張ろうかなと思ってるところです!

できればそろそろオムツ卒業して欲しいなと気持ちもあります、、個人差ありますもんね🥲特に夜中は本人の意思でどうにかできるものでもないですしね💦

かなたん

うちもまだ夜はオムツです😅
朝もびっくりするくらいパンパンです🤣
3歳半くらいの時に朝まで濡れてないことが何日かありましたが、たまたまだったみたいで、3日連続朝方お漏らししたのでトイトレ中止しました😅

日中は取れてるし、オムツ替えって言っても朝にパンツに履き替えるだけだし、誰かに迷惑かけるわけじゃないのでまだしばらく夜はオムツです😅
夏になって本人が「パンツで寝る」って言ったらやってみようかなぁって思っています🙆

なの

4歳なったあたりからオムツにしてないことが増えて、もしくは夜中トイレに自発的に起きることが増えてきたので1~2回パンツで寝たらおもらししちゃったことがあったので安心材料な感じで今でもオムツで寝てます😴
夜は膀胱が朝まで耐えられるようになるまで待つしかないと聞いたのでほぼ完璧になるまでオムツのままでいいと思います!