※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで自炊が難しい中、ジャンキーな食べ物を避けたいけど、栄養を摂りたいと悩んでいます。妊娠中に食べたものが影響するので、食べるものに気を遣っています。

つわりでカップ麺やうどん、パンなど自炊したものじゃなく出来上がってるものが食べやすい人毎日どうしてますか?

インスタで女医の方が妊娠中ラーメンやファーストフードのチキンなどジャンキーな食べ物を食べることを否定してて、食べたものはお腹の子に影響します。なので私なら食べません。チキン食べたいなら自分で作って食べますと言ってました

もちろん出来る事ならご飯、おかず、汁物、サラダなど栄養摂りたいのに食べたくないし気持ち悪くなって絶対吐くしまず作る気力すらないのに...食べたものはお腹の子に影響しますっていう言葉がひっかかります💦

娘の時は本当になにを食べても吐いて8キロぐらい減ったので今回は食べれるものがあるだけ良い食べれるものを食べようと思って食べてるのですがよくないのでしょうか😭

コメント

なの

女医が否定していようが悪阻中は自分の体を優先します!
脱水とかで倒れたらどちらも危険ですもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当そうですよね😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

普通にファミチキとカップ麺買いまくってました!笑
匂いが気持ち悪すぎてキッチンに立てなかったです🤣
お肉やお魚を焼くにおいはダメなのになぜかフライドチキンとカップヌードルのにおいは大丈夫な謎仕様でした笑

つわり時期はジャンキーなもの食べてましたが、つわりが終わってから普通の食事に戻したら妊娠経過も体重推移も問題なし。息子は普通に元気です👶
食べられるものがあるなら食べたほうが断然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃくちゃわかります😭からあげくん、ファミチキ、カップ麺、マックとか美味しいですよね!

つわり落ち着いたら普通の食事にしようと思います!
    元気な息子さん産んだんですね☺️良かったです!ありがとうございます😊

• 3月22日
maria

気にしないで食べたいもの食べます😂
特につわりのときなら、食べれるものだけ食べてればいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ

初期の頃カップヌードルばっか食べてました😂
もちろんお腹の子のためにも、と思って栄養バランスの良い食事を摂りたいなと思ってましたが、そもそもつわりで身体が受け付けないので無理でしたね、、😓
つわり中は自分で作って食べる、は結構ハードル高いですよね💦
私は食べられるものを食べる、でいいと思ってます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    カップ麺美味しいですよね!
    同じような方いて安心しました☺️

• 3月22日

食べやすいもの食べてましたよ!
もちろん
栄養あるものを食べるのがベスト&お腹の子への影響がまったくのゼロではないとわかりつつ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出来る事ならバランス良く食べたいんですけどね😭

つわり早く終わってほしいです🥲

• 3月22日
アラジン

食べないより全然いいと思います!
妊娠初期〜つわりの時期は胎嚢?から栄養をもらってるので最初は影響ないってのをネットで見てずっとポテチとかそばだけで過ごしていました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べないとほんと動けなくて廃人になるんでそれは避けたいです😅
    なるほどです✨とても参考になりました☺️

• 3月22日
pon🍊

妊娠初期は赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を補給しているためママが摂取した食べ物が赤ちゃんに大きな影響を及ぼすことはほとんどありません😊
安定期頃からは食べた物の栄養が胎盤から届くようなのでもし体調が落ち着いてくれば安定期頃から今までより少し意識して食べれるようになると良いですね🙂🌼
安定期入っても食べちゃいけない訳ではないですよ。
無理はしないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心できました😭
    安定期ごろには落ち着きたいです🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

女医さんすごいですね!
私は分かっててもなかなかできず、なるべく身体に良さそうなものを摂るで精一杯でした💦ラーメンはたまに食べますが、ほうれん草やゆで卵などを入れて自分で作ったりとかです。パンはパン屋さんのやつにしてました😅糖質制限も医師から言われていたので、タンパク質のものを多めに先に食べるようにしたりです。悪阻全くない人ならチキン作れるかもしれませんが、なかなか難しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは偉いですね😭
    よだれづわりもあってずっと口の中気持ち悪いから買いに行く気力もなくゆで卵は食べれそうにないです😰

冷蔵庫開けるだけで辛いのでもう自炊は諦めてます😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今でも悪阻続いていて、出産するまで続くんだろうと思ってます💦食事すると胎動があるので、良くないもの食べてると罪悪感感じます😅よだれづわり辛いですよね💦

• 3月22日