※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い部屋で赤ちゃんを寝かせてしまいました😭障害とか残らないかとか色々…

寒い部屋で赤ちゃんを寝かせてしまいました😭
障害とか残らないかとか色々心配です。同じ経験ある方いらっしゃいますか?
義実家に泊まりました。エアコンの効きが悪く、気づいたら室温が12℃でした。娘が泣いて起きました。
短肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパー+フランネル生地のブランケットを掛けてました。泣いて起きた時はブランケットは蹴ってました。
もっと厚着をさせれば良かったとおもいます、、
自分が情けないです、、、
寒い部屋で寝かせてしまい、体調を崩さないか、障害とか残らないか心配です、、、
寒い部屋で寝かせる時、どのような服装で寝かせるのが正解なのでしょうか、、?
同じような経験ある方いますか?

ただいま心が折れてるので強めな言い方はご遠慮いただきたいです、、、

コメント

ママリ

10度以下でもカバーオールと重なってないガーゼスリーパー、ブランケットで寝てましたがなんともないです。障害は冷え、関係ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    ありがとうございます😢

• 3月22日
お地蔵さん

全然大丈夫ですよー!
厚着する方が逆に心配かも?
風邪引いたとしても鼻水出して、熱出すくらいで済むでしょう😗そしたら病院行けばいいのです。
因みに生後2ヶ月の我が子は風邪引いて鼻水グズグズしてます👃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚着怖いですよね😭
    熱出すくらいで済むなら良かったです😭
    早く良くなると良いですね🥺

• 3月22日
ママリ

裸で真冬の外に出しているわけでないのでそれぐらいで障害は残らないので大丈夫ですよー
赤ちゃんは暑がりなところもあるのでそんなに心配しなくても大丈夫かと🙌
豪雪地帯に住んでますが、夜の寝室ひんやりしてますけど、布団蹴ってパジャマ1枚で剥き出しで寝てることよくありますがピンピンですよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!笑
    お子さん元気ですね☺️
    ありがとうございました😭

• 3月22日
ママリ

全然大丈夫ですよ!

障害が残るほどなら泣いて起きて寒いよー!って訴えることもできないと思います👌

厚着をさせたり毛布や布団をかけるほうがSIDSや窒息のリスクが高くなって私は怖いです!

なので私なら短肌着を長袖のボディスーツにしたり、部屋の寒さ対策をします😊

氷点下の中寝かせたわけじゃないですし、気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温上がらなくて仕方なくブランケット掛けたけど怖いですよね😭
    長袖の肌着買おうかなと思いました😢

• 3月22日
yuki

心配しちゃう気持ちもわかりますが心配しすぎも良くないですよ💦

特に、自身の体温調節って3歳までに出来ると言われているので過敏にしすぎるのもあんまりですし。

我が家は、産まれた時から子ども部屋にエアコンない環境ですが健康そのもので病気もほぼなく2人とも育ってきています😄

服装的にも問題ない気がしますが、、かえるならばスリーパーをフリース素材に替えてブランケットを取ってしまっても多少は大丈夫な状況にする。
とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎも良くないですよね💦
    お子さんお元気ですね☺️
    フリース素材ないので買おうかなと思います!

• 3月22日
よち

風邪ひく可能性はありますが、寒い部屋で寝かせたぐらいで障害は残らないので大丈夫です。
夫が暑がりなため、エアコンは寝る前くらいしかかけずで。室温朝は12度くらいになります。
肌着+カバーオール+フリース長袖スリーパー+ブランケット+キッズ毛布で寝かせてます。ブランケットと毛布は胸より下にかけるため腕肩冷えるかな?と思い長袖のスリーパーにしてます。ブランケットと毛布で大人の掛け布団1枚位の厚さになるようにしてます。

• よち

よち

エアコン16度設定なので高くても16度くらいにしかなってない状態で、寝ている時は消してます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    長袖のスリーパーってあるんですね!
    温かそうですね✨
    それだけ上に着ていれば室温高くなくても大丈夫ですね!

• 3月22日