※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★nonon★
妊娠・出産

40W5dの初マタで、赤ちゃんが出てこず、茶オリが続いています。子宮口は3センチ開き、骨盤も柔らかく、赤ちゃんも下がってきている状況。落ち着いたが左脇腹に痛みがあり、横になると強くなる。似た経験の方いますか?

40W5dのと初マタです。
予定日が3/17でしたがなかなか赤ちゃんが出て来ず‥
昨日先生にグリグリしてもらい、その日の夜からずっと茶オリが続いてます。
子宮口も3センチ開いてて、骨盤も柔らかいし赤ちゃんも下がってきてるとの事でした。
これでもダメだったら3/27に誘発入院となるんですが‥💦

昨日は生理痛みたいな重だるい感じがあったけど、今は落ち着いていて、左を下にして横になると胃のあたりから左の脇腹にかけてギューっと張るような痛みが出てきます。
起きると良いのですが、横になるとどうもこの現象が起きるみたいなんです💦
ちょっと気になって💦

誰か似たような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

SUMMER✩

同じ経験はしていませんが週数的にもいつ産まれてもおかしくないですし、今現在陣痛が来ててもおかしくないのでお腹の張りの間隔を測っておくといいも思います🙂💓起き上がって張りを感じてみて腰やお腹に重い痛みが来るようでしたら陣痛かもですね!🤓わたしは陣痛が来た時は必ず鮮血、または茶色ではなく赤、ピンクのおしるしのようなのが出てました( ˙꒳​˙ )お産頑張ってください♡

• ★nonon★

★nonon★

ありがとうございます😊✨
    お腹は張るんですが、なかなかそこからがないんですよー💦
    痛みが出てきたら間隔計ってみますね(o^^o)‼︎3人お子さんがいて羨ましいです❤️私も目指せ3人なので頑張ります‼︎

• 3月24日
R♡Y♡H♡mama

予定日1日違いで、今日グリグリされてきました。
3人目ですが…毎度おなじみ…遅れてます(汗)
先週は、指1本。でも、下りてきてない。との事でしたが、今日は子宮口の話はなしで、ベイビーはしっかり下りてる!との事でした。
診察中もお腹パンパンに張っていて、これで何で陣痛来ないのかなぁ?始まったらあっとゆーまそうなんだけどな…と…
で、大体グリグリしたら生まれやすいんだけど…期待させちゃうと…だから、まぁ、気長に…これでダメなら28日に誘発入院ね!ってなりました。

早々から恥骨離脱に悩まされている私ですが、今日の診察後からものすごーーーーく腰と恥骨が痛くてスクワットやウォーキングどころじゃないです(汗)

無料券もとっくに終わって自費診察だし、また来週入院となると…出費もどんどんかさむので、このまま陣痛につながればなって願うことしかできませんが…
のんびり屋さんのベイビーちゃんと私のお腹の居心地の良さを誇りに(笑)のんびり待ちます(*ˊૢᵕˋૢ*)

でも、本当早く会いたーーーい♡出したーーーい!が本音ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ★nonon★

★nonon★

3人とも遅れてるんですね👀‼︎
    まだ正産期って言われても焦りますよね(TT)
    誘発入院かぁ‥こうやって赤ちゃん授かるだけで贅沢なんだろうけどなるべく自然で産みたいなとか考えてしまって💦
    恥骨&腰が痛いんですね(*_*)私は仙骨〜尾骨らへんです💦
    ホント会いたい!!会いたすぎますよねー❤️!!
    最高にお腹の中が居心地良いんだと自信持って←笑 待ちます( ^∀^)
    会えた時涙腺崩壊間違いなしですね( ;∀;)!!!

• 3月24日
  • R♡Y♡H♡mama

R♡Y♡H♡mama

そうなんです(´д⊂)
    みんな遅れてるんです💔💔
    1人目は10日、2人目は2週間半(汗)
    よっぽど居心地良いんですね♡私達のお腹(笑)
    昨日は刺激されたからなのか…少し収まり気味だった胎動がまたまた激しくなりました!
    お腹10分おきに張ったりしていたのに痛みはなくて…私、もしかして痛みに強くなったんじゃないか?と、思ったくらいの感じでしたが…
    安定の朝を迎えてます(((*≧艸≦)
    産みきったらバスタオルで涙拭かなきゃ間に合わないくらいですね(笑)(笑)これ、絶対…

• 3月24日
  • ★nonon★

★nonon★

体調はどうですか??
    私は今日産まれましたー!!!
    4時に破水して5時に病院に着き、6時50分に産まれたという‥初産婦にしては超安産でした✨
    私の安産菌がうつりますように!!!!!!!

• 3月25日
  • R♡Y♡H♡mama

R♡Y♡H♡mama

お疲れ様でした!そして本当におめでとうございます♡
    安産菌にあやかり、今朝9時16分に産みました!
    陣痛28時間と…そこの部分は決して楽ではなかったけれど…分娩室は15分との事で…本当会えた嬉しさ♡共有出来て嬉しい♡

ひっさびさにオールしてしまったので(笑)
    今日は絶対寝てやろう!と思います(笑)

• 3月26日
みっちゃん

昨日予定日でした。
検診に行ったら子宮口3㎝開いてると言われました❗
赤ちゃんは恥骨の下辺りに降りてるそうです😆
内診ぐりぐりではかなり痛くて昨日からおりものとピンク色の血混ざったのが出てます。
お腹はかなり張ってますが、周期的な陣痛にはならなくて💦💦

私も27日迄に陣痛来ないと誘発入院になります😃
一緒ですね😆

• ★nonon★

★nonon★

赤ちゃんだいぶそこまで降りてきてるんですね( ^∀^)
    グリグリみんな痛いって言ってたけど、私全然痛くなくて💦直後に重たい生理痛があったけど、今ではすっかり無くなってしまった‥
    お腹は張るけど、なかなか陣痛まで辿り着かなくてどうすりゃいいんだー💦って感じですよね( ;∀;)
    27日に誘発入院一緒ですねー💦
    それまでに赤ちゃんに会えますように(о´∀`о)‼︎

• 3月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

内診ぐりぐり痛くなかったですか💡羨ましいです😆❤
    子宮口だけ少し開いてるけど見た目は赤ちゃん下がってないですよ⤵
    初産は遅れる人多いのかな?💦
    鈍痛今は治ってしまったんですね💦(*´ω`*)
    赤ちゃんの都合ですし、とりあえず動いて待つしかないですね💦💦最悪は誘発入院ですけど一緒なら心強いです❗

27日何時入院ですか?私は午後一時半です💡

• 3月24日
  • ★nonon★

★nonon★

誘発は8時30分入院予定でした!
    お薬使う事になるんよーとお腹に言い聞かせて雑巾掛けやらスクワット、階段登りをひたすらした夜に破水しました!4時破水5時入院で6時50分に産まれました✨
    この超安産菌がみっちゃんさんにうつりますように!!!!!!

• 3月25日
  • ★nonon★

★nonon★

言い忘れてた💦
    産まれたのは今日の朝です!
    ひたすら息を大きく吸って吐いてを意識しました!あと助産師さんのマッサージ方法を旦那に必死ながら叩き込ませてました笑
    応援してます!!

• 3月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

産まれたんですか?!
    おめでとうございます😆✨✨✨
    しかも今朝ですか😄
    スーパー安産で良かったですね⤴⤴
    雑巾がけにスクワット、階段登り頑張りましたね❗(^o^)v

私昨日畑仕事手伝ったら夜中鈍痛続いたけど周期的にならずで陣痛に繋がりませんでしたよ😱😰
    誘発入院迄今日明日とあるけど土日は担当医が変わる確率高くお産時に初めての医者だと嫌だから誘発入院でも良いかなと思ってます😃
    めちゃ痛そうだけどその時になれば頼るしかないのかな?💦
    頑張りますね🎵
    ゆっくり休んでください😄💓

• 3月25日