※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

食事中に落ち着きがなく、他の子供が静かに食べているのを見て心配しています。食事中に遊んだり、イスから抜け出したり、騒いだりします。外では元気で活発で、抱っこや手を繋ぐのが嫌いです。どうしたらいいでしょうか。

ご飯の時すごく落ち着きがないんですけど
どうしたらいいでしょうか🥹

最初は食べてくれるのに途中からご飯で遊びだす
イス(トリップトラップ)からぬけだす
座ってねって座らしても気に入らず口のものをだす。

ファミレスに行けば机にのり、抱っこしてもギャーギャー叫んで歩き始めたりで、、

他の同じ月齢ぐらいの子はちゃんと座っていい子に食べているのをみるとこの子はなんでこんなに落ち着きがないの〜ってはぁーってなってしまいます🫠

もともとご飯の時以外も常に走り回ってたり登ったり
外で歩かせ始めたらもう抱っこさせてくれない
ちょっと抱っこすると泣き暴れる、手も繋ぐのも嫌みたいな
すごく元気?活発?な子なんですけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私の娘はまだ歩けないですけど家でもご飯食べてる時に椅子から立ち上がったりウロウロして中々進みません。外食の時にもじっとしてません。
保育所の先生に言うたら保育所では掴み食べさせるので集中して食べるようになると思いますって言われました💦

• m

m

ウロウロ始めたらもうおしまいにしてるんですけど、、
    もうちょっと理解できるようになるまで頑張ろうかと思います😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

私はウロウロしても追いかけてでもあげてます。
    そうしないと摂取量が少ないので💦

• 3月22日
うしさん

個性なのでどうにもならないと思います😂外でいい子にさせるにはスマホ見せるくらいしか…。

息子は赤ちゃんの頃落ち着きなくて、娘は赤ちゃんの頃からじっとできるので、個体差って本当に思います。

• m

m

そのうち上手に食べてくれるだろうと思うことにして今は乗り切ろうと思います!🥹

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは家の椅子は座ってくれてますが、食べ物で遊ぶことが激しい日があり、もうある程度は菩薩のように見守ってます🤣
とりあえずその日の様子は動画にしてあとで笑いながら見ています笑

外食時はどうも座ってくれないので、主人と交代で食べることが多いです😂
こないだ子供と2人でサイゼリアに行ったら、全くダメで、ほとんど残して店を出ました😭

• m

m

子どもと2人で外食はまだ勇気がでないです🫣笑
    今は見守るしかないですよね🤣

• 3月22日
うさぎ🔰

うちはご飯の時は、離乳食初期から座らせて抜け出せないように固定してました。
遊んだり、ギャーギャー騒ぎ出したら食べてなくてもご飯取り上げて次の食事まで抜きを徹底してたせいか、食事の時は座るようになりました。
ただ食事以外の時は凄い活発で、煩いくらいで買い物はささっとしか行けません。

• m

m

イスからおりてウロウロし始めたらもうご飯はおしまいにしてるんですけどうちの子は全く効果なしです😂
    これからもそれは続けようと思ってますが、、
    うちも買い物はどれだけ早く終わらせれるかです笑

• 3月22日
まい

同じ頃同じように思ってました。どうして他の子は出来てこの子は出来ないの?と。
家でも外でも食事ときはじっとしていられなくて。

時期がくれば大人しくできるので今はあまり頑張らない方がいいです。
我が家はそのままにしてました。だから外食は2歳半ぐらいから行きましたよー

ママリꕤ︎︎

うちもその時期そうでした!
自我が出てきて、歩き始めで歩きたい!が強いですよね!
今は理解力が上がり、座って、口から出したりもなくなりました!
性格もあるとは思いますが時期だと思います🥲

ひ

すごく同じで共感しかないです😭💨
うちは家ではハーネス付きで抜け出せないですが、椅子が倒れそうなぐらい暴れる時もあります😱💦
外では必ずと言っていいほど抜け出します…
同じく、他の子おとなしく食べてるな〜って羨ましいです😅
手繋ぎなんて絶対嫌がるし、最近早歩き?にハマってるのかめちゃくちゃ移動が早いです😂💦💦💦

ママリ

家では抜け出せない椅子にして、椅子に大人しく座れないうちは外食をしなかったです。
周りに迷惑かかるので😅