※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が突然訪問してくるので困っています。連絡なしで来るので困惑しています。どうしたら連絡してから来てもらえるでしょうか?

義両親について相談です

基本的にいい義両親なのですが、孫が産まれてから毎回突然うちにやってきます。

家族とはいえ、赤ちゃん居る家に行く時って事前連絡しませんか?
はじめての時びっくりして「連絡もらってました⁈気が付かなくてすみません」と言ったら、「連絡してないから大丈夫大丈夫」と言われものの10分くらいで帰りました。
旦那に今日こんな事があったと報告しても、「やっぱり孫の顔みたいんだなー」と要領を得ない返し😅

旦那はあてにあらないから義母からLINEで「また行くね」と言われたときに「ご連絡お待ちしてますね」と返したんですが、それでもアポなし突撃訪問は変わりません。

この前来た時は洗濯物部屋干ししてて、わたしの下着ぶら下がってたのでめっちゃ恥ずかしいかったです。
アパートで狭いから別の部屋に干す所はありません。

駐車場に車があるのを確認して部屋まで来るので必ずいる時にやってきます。居留守も使えないし、どうしたら連絡してから来てもらえるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

突撃された時にちょうど出かけるところだったので、ハッキリ言いましたよ😂

すみません、今から出かけるんですー…。
連絡くれたら違う日に予定入れたんですが、いつも突然なのでわからなくて~💦
って😂

来た時に出かける用意してるフリして、これから出かけなくちゃで~とか言うのはどうですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで運よく?出先から帰ったタイミングで突撃されてたのでまた出掛けるのは子どもがかわいそいかなって思ってましたが、フリすればいいんですよね💦
    やってみますー!

• 3月22日
まるこ♫

それはもうはっきり連絡してから来てくださいっていうしかないとおもいます。旦那さんにいってもらえたらいいけど。
うちもこの前急に来られて、しかも泊まる…ほんとに困りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に泊まるは正気じゃないですね🙄
    連絡お待ちしてますってハッキリ言ったつもりでしたが、次はもっとズバッと言ってみます。

• 3月22日
ママリさん

事前に連絡もらっていいですかー?
留守してる時もあるんで、ってストレートに言いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、連絡お待ちしてますってハッキリ言ったつもりだったんですが💦
    通じてないのか、気にしてないのか…次はもっと強めに伝えてみます!

• 3月22日
もか

うちも本当に良い義両親なのですがアポ無し訪問?というか今日いくね!と連絡が朝入って何時に来るかわからない急にピンポンで訪問がよくあり嫌だったたのでストレートに伝えました!

娘の昼寝の時間とか、急に来てもいないときや対応できないときがあるので前もって何時に行くか、教えてほしいです🥹って。

するとちゃんと連絡してくれるようになりました! 

良い義両親なら話したら解決する場合が多いと思うので遠慮せず伝えると良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時かわからなかったらアポなしと一緒ですよね😅
    いい義両親がゆえ、わたしが対応できなくても構わないからとりあえず孫見たいって感じなんですよね。困ります…

昼寝で起こしちゃうと可哀想とかなら使えそうなので言ってみます!

• 3月22日
  • もか

もか

できることならいい関係を築いていきたいですよね😅
    どこまで言って良いのか私も試行錯誤中です😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😓
休日、旦那さんがくつろいでいるときにママリさんのご両親にアポなし訪問してもらうとかどうでしょうか?
言っても分からない人には体験してもらうしかないです😂
出来るならママリさんが出かけていないときが一番効果あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それできたらいいですね!
    グースカ寝てるときにやってみたい😂

• 3月22日

旦那さんにストレートに伝えてもらった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう一度頼んでみます!

• 3月22日
はじめてのママリ

旦那さんに伝えてもらうのが1番いいと思います、、💧嫁からだと、ハッキリ言いたいけどやっぱり気を使うし遠回しにしか言えないですよね💦

旦那さんに伝える時も、
いつもアポ無しで来て迷惑だから連絡するように言って!みたいな感じで言ってしまうと自分の両親のことを悪く言われた、となって逆効果かもしれません(男ってマザコンなので。😇)
なので、思っていなくても義理家族のことを上げながら上げながら、いつもよくしてもらって孫も可愛がってくれて本当いい人なんだけどさ〜🥹買い物行く時とかお昼寝前とかに来るのが重なってる事多いから事前に連絡してもらえればありがたいかも!その方が、◯◯も機嫌よく遊べるし!来てくれる時は何時に来るか事前に連絡してほしいな!そうやって言ってくれない?🥹みたいな感じで!

イライラしますが、イライラした態度を見せずに、義理両親すごいいい人だよね〜の感じを出す事が大切です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ハッキリ言いたいけど、いい嫁でもいたいからぼんやりになっちゃって💦

旦那にはついイライラしちゃうから、アドバイスのような素敵奥さまな対応がナチュラルにできる人間になりたいです😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お昼寝してる場合があるので、必ず事前に連絡くださいというのが一番いいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しててもかまわず上がり込んで来るので、起こしちゃうと可哀想って伝えてみます!

• 3月22日
もみ

来そうな予感や時間が分かるなら出かけます。

買い物やお出かけ。

その時間に用事を入れます。

来たらいないのを学習してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場に車があるか無いかを見て絶対いる時を狙って来るんです😣
    頻繁に出かけて、あんまり家にいないって思ってもらうのもいいかもですね!

• 3月22日
はじめてのママリ

いい嫁すぎます〜🥹🥹👏

私はもう子供生まれてから自分たち家族が優先なので義母が訪問してこようとしても断ってます!

家事育児大変なのに
義両親にまで気を遣ってたらストレス溜まる一方だし、
今後もイベント乗っ取られて、
子育てはもう戻ってこないのに嫌な思いとかしたくないので!
そんないい嫁なんてプライド捨てて私はもう自分の家庭優先にしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分のプライドのために遠慮してるだけですよね💦
    このままだとますます距離感なくなりそうなので、いい嫁キャンペーンは終了します〜

• 3月22日