※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳児同士友達とのけんか、どうしていますか?園の先生がいたら聞いてみ…

5歳児同士友達とのけんか、どうしていますか?園の先生がいたら聞いてみたいです。けんかの内容は大したことないことです。例えば僕がここに座る、私が座りたいとか。僕が先にやる、いや私が先とか。怒ってもう遊ばないって離れても、しばらくするとまた仲良く遊びます。けんかを見たらしばらく様子見するとか内容によっては口を挟むとかどんなことでも構わないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳児同士の口げんかならしばらく様子見ます。
「もう遊ばない」とか「嫌い」みたいに解決に向かわず終わっちゃいそう…な時はお話しを聞いて自分たちで話せるようにちょっと手助けします。
あんまりないですが、手が出てるとかなら即止めに入ります😌