※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

育休明けの転職活動中。パートか正社員か迷っています。収入と子育ての両立が課題。体力的にはパートが楽だが、収入を考慮。経験者のアドバイスを求めています。

育休明け退職して今転職活動しています。子どもは幼稚園のプレのようなところに行かせるのでパートで働いても正社員で働いていても働いていなくても問題ないところです。私は働きたいのですが、パートにするか正社員にするか悩んでいます。正社員のが収入が安定していていいのですが、子どもがいて働くことが初めてで…両立できるか不安もあります。パートで週2.3だと体力的には正社員に比べたら楽ですが、2人目も考えているので収入面をしっかりしておきたいしなども考えてしまい悩んでいます。子どもの保育園と同時にパートやフルで働き始めた方何が大変だったとかこうしておけば良かったなどありましたら教えてほしいです💦

コメント

まめ

わたしはパートで働いていました。
子供が体調を崩した時に帰れる職場でないと自分も辛いですよ💦
2人目も考えているなら逆にパートでいいんじゃないかなと思います。
扶養内で働くような感じで様子を見るのがおすすめです😊

ゆぴまま

生後9ヶ月で保育園に預けて正社員で働きました☺️
職種にもよりますが、子どもの急な熱で休んでも文句言われない職場なので続いてます😂
今は産休に入りましたが育休終了後正社員で復帰予定です!

でも勤務地の関係で上の子が小学校に上がるとなると、勤務時間が正社員では難しいかなーって感じなので、その時までに働き方は考え直す予定です💦

ちなみに仕事は医療事務です!
給料は安いですが融通はききやすい職種だと思います😌

ママリꕤ︎︎

お迎えやウイルス感染症での長期休み、予防接種や検診、保育園の行事などとにかく休みまくるので引き継ぎの申し訳なさが大変です🥲
理解はすごくある会社なので助かっています☺️