※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
妊娠・出産

1月中旬から2月末まで切迫で入院をしていて、入院開始時から子宮口は3cm…

1月中旬から2月末まで切迫で入院をしていて、
入院開始時から子宮口は3cm退院時は3.5cmに。
柔らかいし「すぐ生まれる」なんて言われて早3週間…
昨日の検診で開き具合を診てもらうと4cmと言われたけど
今日で39wを迎えました😂😂😂

出産に備えて来てくれている実母からの
「今月末に帰るのに…顔みてから帰りたい」等の発言が
正直言うとプレッシャー😶‍🌫️笑

退院してからの2週間は前駆陣痛的なものもあったけど
ここ最近は全くなくて…ただただ恥骨が痛むだけの日々。

体力を戻す為にも積極的に動いたり、話しかけたり
やり残し食べ残し等悔いのないようにと焼肉も
お寿司(炙り系)も食べたのに
未だにグニョグニョ動き回るマイペースな赤ちゃんに
有り余る愛しさと恥骨が悲鳴をあげています😇

赤ちゃんのタイミングなのは重々承知なうえで
陣痛まちの皆さんはどのように過ごされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況でした😂
このままでは予定日超過かと思い39w過ぎたあたりから舟漕ぎ体操や雑巾掛けウォーキングしました!恥骨は悲鳴をあげていましたが我慢して最終的に上の子と追いかけっこしたあと陣痛がきて産まれました。

子宮口が柔らかくて開いていたのもあり病院に着いた頃には8cmでそのまま分娩台へ!分娩時間は1時間ちょっととあっという間に産まれちゃいました😳

• しゅうママ

しゅうママ

そうだったのですね!!!
    恥骨の悲鳴を我慢したその先目指して
    もうひとふんばり動いてみます😂😂

1時間ちょっとですか😳❕
    産科の先生にも、助産師さんにも開きと柔らかさ的に陣痛がきたらすぐだよ!!と
    言われてるので、やっぱり陣痛さえ来てくれれば
    あれよあれよとって感じなんですね🥹

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので陣痛で苦しむことは少なくひたすら分娩台でいきむ感じでした😂1人目は20時間近くかかったのですが💦

しゅうママさんもスムーズにお産が進んでくれるといいですよね!無事に赤ちゃんに会えますように✨✨応援しております✨

• 3月22日
  • しゅうママ

しゅうママ

やはり2人目は早いというのは本当なんですね🥹💦
    お1人目の20時間近くというのも、これまたなかなかですね🫣

ありがとうございます!!
    スムーズに進んで少しでも早く会えるように、貴重な妊婦生活時にモヤモヤ時に楽しみながら頑張ってみます🙂‍↕️笑

• 3月22日
ママリ

私も今同じ状況で無性にイライラしちゃいます😣

36週におしるしと粘液栓出てから子宮口も4センチだし、前回が分娩台に乗って30分で出てるので少しでも兆候あったら電話して!と病院に言われてます😔

でももう2週間以上夜中にクゥー!と言いたくなるほどの前駆陣痛に毎日悩まされ、主人や実母や上の子たちを見てもらう予定の人たちは毎日「陣痛来た?仕事どうすればい?」と聞かれます。

プレッシャー半端ないし、いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいですよね…😔

私も恥骨と尾てい骨が悲鳴をあげてますが、一応毎日ストレッチなどして過ごしてます。
私の場合はただ前駆陣痛が強くなってるだけな気がしますが😥

分娩費用の休日加算や深夜加算のことを考えるとせめて平日の昼間にぃ!って思ってるけど今週も金曜が終わってしまいましたね😭😭😭

• しゅうママ

しゅうママ

おしるしも早い週数であったのですね😵💦
    私はまだおしるしらしき物はないのですが、2人目だしあっという間だから間隔は無視して電話を!と言われてるけど日を重ねる毎に前駆陣痛ですら遠のいていきました😭

こっちが聞きたい、まさしくです😫
    主人はいっそのこと超過して4月2日生まれならいいねと言ってますが、
    上の子を出産後退院までお願いしている実母からすれば、悪気はないのだろうけど「まだ陣痛こないの??」「もうあと○日しかいれないのに…顔みて帰りたい」等の発言や
    カレンダーみてため息つかれる事が
    毎朝起床する度に本当は良い事なはずなのに、「また今日も何事もなく朝を迎えてしまった
    …😔」と思ってしまう私にとって十分すぎる程のプレッシャーになりイライラモヤモヤしてしまうんですよね😭

休日・深夜加算のこと考えてしまいますよね💦
    今週は祝日もありましたが、せめてもの救いは平日と思っているだけに終わりを迎える金曜日は呆気なく悲しいです😭

• 3月22日