※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

好きなことが違っても、嫌なことが一緒なら大丈夫?皆さんはどう思いますか?

最近もの凄いわかる気がすること。

嫌いなこと?嫌なこと?が一緒の考え方の人の方が
絶対にいい!!
だから結婚相手間違えたー!って凄い思う。
思いやりや配慮ってのも大事だけど。
好きなことが一緒の人もいいかもって思うけど
嫌なことが違うと難しくない?って思う。
好きなことが違くても嫌なことが一緒だと
相手を傷つけるってあまりないんじゃない?って
さっき謎に思いました😂笑
皆さんはどっちですかー?

コメント

ぴぴ

好きなことはお互い自由に…ってなるけど
嫌いなことって地味にストレス溜まりますもんね😱💦
嫌いなこととか家事への頻度?とかで揉めてる夫婦ってよく見るので
その辺を含めた価値観同じじゃないとキツいなぁって見てて感じました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    うちは何もかも価値観合わなくて何で結婚したんだろ?ってのが最近の悩みです😂笑
    趣味とか食も合わないし、嫌なことも違いすぎて謎です…笑

    • 3月23日
ゆかっぺ

わかりますわかります!
沸点が同じくらいの人の方がいいですよね。
ケンカの素です😨

ちょっと違いますが、
周りよりも結婚が早かったので、友達にはいつも
『結婚するなら好きなところが多い人よりも、嫌いなところが少ない人の方がいいよ』とずっと言ってました😂


好きなところが少なくても嫌なところも少なければ喧嘩にならないし平和なんですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    でもうちは何もかも価値観合わなくて何で結婚したんだろって最近の悩みです😂笑
    私の嫌なことは旦那からしたら、そんなことが何で嫌なん?みたいな。嫌いなところは年々増しすぎで、逆に好きなとこどこだ?って感じです🫠

    • 3月23日
P

嫌なことが一緒の考え方の方がいいです!!!
とっっっても同じ気持ちです🙋🏻‍♀️

付き合っていた頃は、
好きなことが一緒で嬉しかったですが、
それってほんの一部分に過ぎなくて、、🫠

嫌って思うことが違うとストレスを感じます💣自分が嫌だと思うことを相手は平気でするので。逆も然りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜わかります😩💦
    もう本当それです!だいたい旦那がおかしいので、もうストレス溜まりまくりです。私が嫌なことは旦那からしたら、そんなことで何が嫌なん?みたいな…嫌いが増しすぎで何で結婚したんだろって最近の悩みです🫠

    • 3月23日