※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母が私を避けていることに気づいているか心配です。気づかせる方法はありますか?義実家との接触を減らしているけど、誘われたら行ってしまう状況に困っています。

義母、避けてること気付いてると思いますか?
気付かせる方法ありませんか?😇

義家族が苦手なので2ヶ月に1回会ってたのを年3回くらいに減らしてきました。
LINEもこちらからは送らないけど、来ればあっさり目に返事はしています。

先日遊びに来ないかの連絡が来ましたが、候補日はすべて予定があったので断ったところ、この日はどう?など色々言ってきて、仕方なく…予定調整して行きます。となりました。
普通なら、そんな忙しいならまたにしましょう。ってなりませんか?😂

旦那は私が義実家を避けてることは言ってません。
私の実家もお正月から帰ってませし、義実家のグイグイくる感じに疲れてます…

コメント

ぴぴ

グイグイくる時点で気づいてないんじゃないですかね…🫠
そうゆうタイプの人にやんわり気付かせるって多分不可能に近いと思います😂
無神経すぎてほんとに心から予定合わないって思ったり
なんで合わせてこないかなぁ…くらいに思ってると思います…(笑)

• まま

まま

ありがとうございます。
    確かに…気付いてたらグイグイこないですね🥲
    あまりに直接的な表現は避けてしまってるので、伝わってない可能性大です。

• 3月22日
サクラ

私も最近義母避けてます😂

春休み会える?と来たので、予定が色々あっていつ空けられるか分からないから無理!と言いました😂
可能性ありそうな返事しないです私は笑

• まま

まま

ありがとうございます。
    私もそれくらいはっきり言いたいのですが、旦那や義家族とのLINEグループなのでなかなか言えなくて😢
    個人的にきたら言ってみようと思います!

• 3月22日
  • サクラ

サクラ

もう1年くらい断ってるので、そろそろ気づいて欲しいです😂
    会いたくない笑
    写真送る頻度もかなり減ったのに。

• 3月23日
  • まま

まま

写真わかります!うちもほとんど載せてません😂

• 3月24日
はじめてのママリ

全く同じです!

私も義母が産後家に来ようとするのが無理で、旦那に伝えても旦那はマザコンで義母に強く言えないので自分で言いました!
『今度会う時はこちらからご連絡します』とLINEで送ってます。

わかりました。と返信きましたが、妊娠中〜産後〜全く連絡ないのにそれから頻繁に私にLINEきます💦
多分ご機嫌とりしようとしてるんだろうなーと思ってました。
同じく正月も断ったらそれから連絡は来なくなりました😁😁

本当に!こっちは断ってるんだから気づいて欲しいですよね!
断ってもうちの義母は自分達も予定があるからこの日じゃないととか言ってくるので困ります。

• まま

まま

ありがとうございます。
    ご機嫌とりわかります!様子伺うLINEきます。
    お正月断ったのはさすがに気付いたかもしれないですね!
    ほんと早くうちも察して欲しいです😇

• 3月22日