※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗しました。やり方を教えてください。息子が泣いて隣や上に聞こえる心配があります。

完母で夜間断乳に成功された方に質問です。
どうやって夜間断乳されましたか?できればやり方を教えてください。

昨日、夜間断乳してみたんですが失敗してしまいました(>_<)

お風呂に入って、体が温かいうちに寝かせてるんですが、おっぱいの代わりにお茶を飲ませて、寝かせようとしました。
抱っこしてゆらゆらしたり、子守唄を歌ったり、絵本を読んだり、眠たくて目は擦るんですが、なかなか寝なくて…大声で泣いて暴れました(>_<)

アパート住まいで、普通の会話ぐらいの声だと隣や上には聞こえないんですが、大声だと聞こえるようです。
上の階にはうちの子供よりも少し大きいお子さんがいらっしゃるので、夜に大声で泣くと起きちゃうのかなと心配しています。

コメント

skyg

成功かどうか分かりませんが、まず私はおっぱいのまま寝ちゃうのを辞めさせました。

お風呂→授乳→寝たら起こす→布団か抱っこで寝かす→夜中起きたら抱っこで寝かす

です!

• モコ

モコ

ありがとうございます!
    お風呂に入った後、授乳すると寝てしまうので、どうしたらいいか困ってしまいました(>_<)

寝たら起こす。やってみます!

• 3月23日
ゆークン

私も卒乳中です(*・ω・)ノ
昨日泣いてダメだぁ〜と諦めかけていたのですが、私が仰向けになり その上に赤ちゃんを乗せピッタリ体をくっつけて、自分自身の体が 揺りかごになったつもりで、ユラユラ。更に片手で一定リズムのトントンしてたら寝ました♪

• モコ

モコ

ありがとうございます!
    やってみます(^^)

• 3月23日