※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

小学校修了式を迎え、子供たちの成長に感慨深い気持ち。春休みが始まり、ママ友との交流で子供たちも楽しめるかな。

小学校修了式ー🏫

去年は幼稚園卒園し、4月から小さい体でランドセル背負って30分徒歩で歩いて…🚶‍♀️
ご近所に同級生のお友達が何人かいてすっかり仲良くなり、帰宅してからお友達が遊びに来たり遊びに行く日々が増えて😂
それからもう1年経とうとするのか🙄

アプリで、1年間ありがとうございましたと先生からのお知らせが届き勝手にしみじみ…😂


4月から長女2年生!
4月から長男年長!
4月から次女一時保育↩︎3人目にして初🤣


今年もあっという間にすぎるのかな🫣



そして…
ついに春休み突入…😇😇😇😇😇

ママリのみんなと交流できたら子供たちも楽しいだろうに🥺🥺


コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

ままちゃんおは୨♡୧
春休みがくるね〜🌸

子育てしてると1年1年が
ほんとあっという間にすぎる🥹
お友達も近所にいて
仲良くなってくれてると
安心だよねっ😚𖤐´-

春休み予定ある日もあるけど
ない日もあるからお昼ご飯とか
ほんとどう遊ばせよってなる🥹

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    おとちゃんおはよ🫶

    ついに春休み…🌸
    入学する前は近くに同級生の子がいるとは思わなかったから、仲良くなれて安心💕💕

    3食ご飯用意しなきゃだから大変だよね🫠
    もはや何作ろう…っていつも悩む😂
    マックテイクアウトして楽したいけど、マックも高いし🥺

    • 3月22日
M♡

今日が修了式なんですね☺️🌸
おめでとうございます♡

うちの子も春から小1になりますが、歩いたら25分かかる距離でした💭もう、ただただ不安です😭!!!

ママさんは最初不安だったと思いますが、いつ頃からちょっと不安はなくなりましたか?🥺

ちなみにご近所さんにお友達はいますが保育園と幼稚園が違うのでお話はした事ないです🥺💭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    みかんさんおはようございます❤️

    ありがとうございます💕
    みかんさんのお子様も卒園&入学おめでとうございます🌸

    同じぐらいの距離ですね😭
    こちらの地域はスクールガードさんが登下校時に居てくれて、一斉下校なのでそんな心配はしてなかったですが、今も念の為にランドセルにGPSは入れてます😂
    1ヶ月ぐらいはちゃんと学校着いたかなってGPSで確認してました💦

    私も入学するまではご近所さんに同学年の子がいるのは知りませんでした😳
    入学してからお友達やお母さんを知って話してLINE交換したり…ってなりました☺️

    • 3月22日
  • M♡

    M♡


    ありがとうございます♡

    スクールガードさん!そんな神みたいな方がいるんですね😳

    うちの地域もシルバーの方が立ってる時といない時あるので、、、
    いてくれたら安心なんですが🥺✨
    GPSは買いました🌸

    自然とお友達と仲良くなるんですね😆楽しく通えるといいですね♪

    • 3月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    そうなんです✨
    3年生までは下校時も居てくれるので、それだけで気持ち的も全然違います!
    4年生からは子供だけで下校です🥺

    GPSはやっぱ必須ですよね💦
    今は物騒ですし男女問わず何があるか分からないですもんね😭

    2クラスしかないので、みんな友達ー!って感じで今のところ和気あいあいとしてます❤️
    みかんさんのお子様も楽しく過ごしてくれると良いですね😊💕💕

    • 3月22日
💟にゃんぴ💟

まーちゃんおはよ❣️

小学校まで徒歩30分😳
なかなかの距離やね💦
1年ほんまあっという間よな、、

娘も来年から1年生やけどまだ未知やから不安しかないもんな🥺💦

お互い充実した一年になるといいね🎀

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    にゃんぴちゃんおはよ💕

    遠いでしょ😂😂
    しかもランドセル背負ってだから大変だと思う🥺

    未知だから本当に不安だよね😭😭
    娘人見知りしないで、他学年の子ともお友達になろ!って声掛けてたみたいで、1年で色んな子とお友達になってた🙄笑

    本当にそうね🤝
    楽しんでくれると良いよね❤️

    • 3月22日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

お疲れ様🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
きっとわたしも1年後そのしみじみ味わえるかな?🥹
今から不安しかないー🤣💦

でも、1年本当にあっという間だよね🥺✨

皆で遊んだら毎日楽しそうだよね😎

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    しぃちゃんやほ💕💕

    しみじみ味わえるよー🥺❤️
    先生から1年間ありがとうございましたって連絡帳に書いてあって、私書いてないー!!って後悔😂😂😂

    1年早すぎてやばい🥺

    長女は楽しんでるんだけど、息子が俺は友達と遊んでないのにー!!って拗ねとる😂😂

    • 3月22日