※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

一歳児が野菜を食べなくなって困っています。野菜を工夫して与えているが、毎食には難しい。野菜不足で成長に影響が心配。野菜を食べさせるアイデアを教えてほしい。

一歳児の食事(野菜!)
一歳をすこし過ぎたあたりから野菜を食べてくれなくなってしまいました、、、。
そのため細かく刻み卵に混ぜたりポタージュにしたりご飯に混ぜたり、、、と工夫をしてみますが手抜きになってしまい毎食に野菜をあげることができなくなる日があります、、、。
ここ2日は少しの野菜しか接種できてない気がします、、、。1日の野菜目安60g?80g?無理です(;_;)
野菜を食べないと成長に影響がでてしまうというプレッシャーがあるのですがみなさんはどのようにして野菜をお子さんにあげてましたか??
野菜嫌い時期は諦めもかんじんなのでしょうか、、?
バタバタの日でもあげられるようなアイディアがあると嬉しいです!!
みなさんのお食事事情をお伺いできればとおもいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人だって1日の目安量毎日食べてる人って少ないんじゃないですかね
無理に頑張ることないですよ!
ビタミンや食物繊維だったら、果物や果物ジュースでも取れるし
何より子供が元気に長い目でみて大きくなっていれば問題ないです😊

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!私は無理です。野菜そんな大量に食べれないです!笑
    ありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました♪
    無理なくやっていきます!

• 3月22日