※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あぁ夫が無能すぎて嫌になる今回は赤ちゃんに負担をかけてるかもしれな…

あぁ夫が無能すぎて嫌になる
今回は赤ちゃんに負担をかけてるかもしれない😓

いつも140ml作って飲ませてるのですが、夫がミルクを作って、その間に私がオムツ替えしてました。
その後ミルクを私が与えているのですが、ちょっとミルクを飲ませてたら、ん?なんか数量すくない?と思って確認したら120しか入ってませんでした。
これ120しか入ってないんだけどっていったら、
ごめーん間違えたって言ってて
お湯追加してもらったら今度は130しか入ってなくて
は?だから数量違うんだけど💢って言ったら
絶対に140入ってるよって言われて
2人で確認し130しか入ってませんでした
母乳実感のこの長太い線が160だと思っていたらしく
その2メモリ下が140だと思ってたらしいです。
んで、もしかして毎回このメモリで作ってたのって聞いたらそうかもと言われました💦
土日とかミルク作ってくれてたので、毎回濃度の濃いミルクを与えてたことになります。。
絶対息子に負担かけてましたよね、大丈夫かな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに変わった様子なければ大丈夫だと思います。
これから旦那さんにしっかり気をつけてもらって😓
本当パパって、、、、💦 しっかりしてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に朝からイライラします。。それでなんで当たり強いの?とか聞かれて、またイライライライラってなってます。
    しかも140なのに120の量は2回目なんです。もう他にもほんと小さい事の積み重ねでずっと怒ってる気がします🤦‍♀️

    • 3月22日
りまま

濃く作ってしまうと下痢になったりするみたいで赤ちゃんの体調に代わりが無ければ大丈夫だと思います!
が、心配ですよね💦
ご主人にはこれからちゃんと確認して作ってもらわないとですね😖
うちの旦那も120なのに140だったり140なのに120にしたりです、ほんとしっかりしてほしい、、💦
なのでうちはミルク作りは私でオムツ替えは旦那にしました!
オムツの付け方雑なのが腹たちますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、作らせないことにします(笑)
    オムツ付け方雑なのわかります(笑)
    同じママパパ1年生なのになんでこうも違うのか😅

    • 3月22日
  • りまま

    りまま

    赤ちゃんの体に直接はいるものなので自分が作った方が安心ですよね🥹
    ほんと雑すぎて抱っこしてたらおしり見えてるし寝てたら朝から漏れてお着替えが何度も、、笑
    その度文句言ってますが治りません😂
    ほんとそれなんですよね💦
    もっと自覚と責任をもってしっかりして欲しいところです笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ育児やってほしいけど(やってもらった方が私も楽)、やるたびに不満がでてくるから結局やってもらわないほうがいいのではと考え中です(笑)

    • 3月22日
  • りまま

    りまま

    全く同じです😂😂
    進んでやってはくれるけどその度不満で文句言っちゃうので言われる方も言う方も疲れるしもう自分でやった方がって思ってます笑
    お風呂だけは入れるの上手なのでそれだけ継続してもらって、、😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてよかったです🫶
    こっちもネチネチ言っちゃうのでいつか嫌われて出ていかれそう(笑)(笑)
    進んでやってくれるのはいいんですけど、今は別にこれやらなくていいじゃんっていう余計な事したりするんで🤦‍♀️って感じです(笑)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

多分そのくらいなら大丈夫だとは思いますが…すみません、人様の旦那さんに大変失礼ですがこの目盛りも読めないってポンコツすぎます😂
え、あなたも産後なの?マミーブレインなの?って言いたくなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとにですよ!ポンコツというか、もうちょっとしっかり見て考えて、行動してもらいたいものですよ😰

    • 3月22日