※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
お金・保険

コープ共済(こどもの医療保険)について詳しい方、教えてください。斜視疑いで精密検査を受ける必要があり、加入前に気をつけることがあるようです。手術適応時は支払いされる可能性があります。

コープ共済(こどもの医療保険)について詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
乳児医療は無料の地域ですが、去年の冬に娘が入院することがあり生まれてすぐにでも医療保険に入っていれば良かったなぁと反省しています。(一応、医療保険に入るならコープ共済かな?と決めていました。1000円のコースです。)
退院後も定期的に通院や検査もしていたのでその間は保険にも入れないと思っており、ようやく通院終了・検査結果も完治との事で安心していました。
しかし保険に加入する前に、次は健診で“斜視疑い”との指摘を受けてしまい精密検査を受けるよう言われました(泣)健診前に加入してしまっていれば良かったのですが、分からないなりに調べてみると斜視疑い状態ではコープ共済には加入出来ないみたいです。精密検査を受けて結果出てからになるとは思いますが、3年間?ほどは不担保になるようです。
斜視についてもあまり詳しくないのですが、斜視手術も適応されるようなので3年間は不担保になるが、その後にもし斜視手術になった時は支払いされるものなのでしょうか?また精密検査しても分からないとの事だったらしばらくは保険に入れないのでしょうか?
長くなりましたが、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

コメント

みーちゃん ☆

保険会社によるかもしれませんが目に関する病気に関しては保険に入るの難しいもしくは条件つきになることが多いようです。入りたい保険の告知条件を見たら早いと思います!

• sou

sou

コメントありがとうございます😊
    目に関する病気だと難しいのですね💦
    一応、告知条件のところを自分なりに調べたら斜視疑いの状態は入れないと書いてあったので、もし精密検査しても斜視と断定されなかったらいつまでも入れないのかな?と思い、ご存知の方おられるか質問させて頂きました。💦

• 3月23日
abc

期間不担保は期間がすぎれば不担保という条件はなくなるので保障されますよ。

うちの子も3年不担保ついてるものがありますがそろそろ期間が明けて保障の対象になります。もとから3年すぎてからも手術が予定あったので助かります💧

• sou

sou

コメントありがとうございます😊

実際に不担保付きで加入されている方で、期間過ぎると保証されると聞いて嬉しいです✨現在、斜視疑いなので検査後に斜視と断定されてしまえば不担保付きで加入出来ると思うのですが、3年以降になって斜視の手術とかになったら..と思っていたので、また結果次第で加入出来そうならすぐしておこうと思います🌼すぐ斜視の手術になってもそれはもう仕方ないですしね♫ありがとうございました☘

• 3月23日
  • abc

abc

グッドアンサーありがとうございます。

うちの子は、期間不担保とは関係ないは入院をなんとすでに三回もやってます💧もう将来分の保険料の元も取り終わりました…(笑)
    子供は何があるか分からないので、不担保ばかり気にするよりは他のこともカバーするつもりで入っておくと安心だと思います。

• 3月23日
  • sou

sou

3回も入院されたんですね😭💭それは大変でしたね💦コープだと怪我通院も出るのが魅力的だなと思ってて、やんちゃな娘なので精密検査が終わり次第入っておこうと思います😌✨結果が斜視だとしても不担保期間は3年だし、治療してて3年過ぎた頃にまた斜視が再発なる事もあるかもしれませんしね💦掛け金1000円なのでお守りで入っておこうと思います♫

• 3月23日
みーちゃん ☆

んー、告知条件のとこの質問に確実にイエス、ノーで答えられないようなら一般的に…っとゆう感じでこうゆう時はどうなんですか?と聞いてしまっまらどうですか?

• sou

sou

お返事ありがとうございます😊
    直接コープに聞くのが1番早いですよね!ありがとうございました!

• 3月23日