※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6月復帰予定の保育士です。次年度の配置について自分から尋ねるべきか、保護者としての立場での配慮も気になります。配置を黙っているべきか、それとも聞くべきか迷っています。

6月復帰予定の保育士です。
次年度の配置が気になるのですが自分から尋ねてもいいと思いますか?😣6月復帰なら5月後半とかに教えてもらえるんでしょうか?
また、自分の職場に子供を入れる予定なので保護者としてみられていて、我が子のクラス担任を黙っておくために4月までは配置を黙ってるつもりなのか、単に忘れられてるのか…🤣なんて聞くのが自然ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月復帰ですが、全員周知で担任発表の日に配置表がLINEで送られてきました!同じく6月復帰の先生もいますが、同時に知らされてます!
が、お子さんを入れられるということでその配慮もあるかもしれませんね💦
同僚の方の連絡先とかは知らないのでしょうか👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    やっぱり保護者目線になったのですかね💧
    同僚の連絡先あります!が仲良かった人がことごとくやめてしまい、後残ってる人は連絡先は持ってるものの産後連絡したことってない人ばかりです😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者としてと職員としての線引きが難しいところですよね💦
    連絡とってないとなると、突然それだけ聞くのはなんだか気が引けてしまいますね😭
    何かしら園に用事がある時に、やんわり聞けるタイミングがあるといいですが、、、

• 3月22日