※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんお財布は別にしていますか〜?それとも同じですか〜?理由を言える人がいたら教えて欲しいです。。

皆さんお財布は別にしていますか〜?
それとも同じですか〜?
理由を言える人がいたら教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!

夫の給料が振り込まれる口座があってその口座の家族カード(クレジット)を持ってるので、食費、生活費、娯楽費などなどは全てそこから払ってます☺️

完全に自分の趣味(推し活とか)に使う時は私自身の口座から独身時代の貯金崩して払ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由…はないというか…結婚した時点でそうだったからですかね🤔
    個人的には結婚して夫婦で生活してるのでどちらかの負担が大きくなるという考えが無いので財布を分ける必要はないと考えてます🤔
    (例えば食費と家賃、その他で分けちゃうと月によって変動するのでどうしてもどちらかが多い少ない出ちゃいますしね…)

• 3月22日
ママリ

同じです!管理しにくいので💦

yum

財布同じです!
旦那のお金の使い方がルーズすぎて、私が管理してます💸

ままり

個々にお金を管理するってことですよね?
うちは私がお金を管理しているので旦那は自分のお小遣いしか持ってませんよ。
もともと別でしたが、家に入れるお金をケチるというかそんな感じになって喧嘩になり、旦那が全部預けるから管理をして下さいと言ってきて今の形になりました。
旦那がお金の管理ができないのも大きな理由ですね。
旦那が管理できたら私はお小遣いとか生活費貰うだけで良いので楽だったなぁと思います😂

みーたんさん

別です😳旦那が全部管理して、私は自分のお給料好きなことに使ってます!生活費等は旦那のクレジットカード持ってるのでそれで支払ってます😌

はじめてのママリ🔰

別です!!
財布握りたいので!!😌

ママリ

別です!🥹

特に理由は無いのですが結婚当初から旦那が家賃光熱費保育料もろもろで私は基本的に食費と子供のオムツやミルク代担当とざっくり分けてます!🍼

現在は育休のために足りない時は旦那が出してます😂

本当に良くないのですがお互いいくら持ってるとかは全く知りません🌀

はじめてのママリ🔰

元々別でしたが夫がお金にだらしないので私が全て管理しています!クレジットも持たせていません。

はじめてのママリ🔰

別です!
家賃光熱費保育料など大きな固定費は旦那で、私は食費や日用品、子供のものなど普段の買い物とWi-Fi代って感じです。
なんとなく最初からそんな感じなのと、管理されたくないとのことなので別にしてます。
私が聞いてないだけで、聞けば教えてくれるのですが…毎月の給料、ボーナス、貯金額はだいたいの額しか知らないです。

きらり

同じです!
理由としては夫の金銭面が若干だらしないのと、法的にも共有財産ですしお互いでそれぞれ管理する必要はないと思ったので全て私が管理です!

ままり

別です!
大きな固定費や急な大きい出費は夫です。
私は毎月決まった金額をいただいています!

ママリ

同じです
管理は旦那がしっかりしてるので任せていて
私は家族カードを持たせてもらってるし
専業主婦なので収入がないからです

すぬ

共働きの時は別でした🙌
生活費はほとんど旦那が出してくれてたので特に問題なかったです🤔
専業主婦になってからは全て私が管理するようになりました!

はじめてのママリ🔰

同じです!
ちゃんと将来を見据えてお金の管理したいので!

元々別でしたが旦那があんまりにもだらしないのと、ちゃんと貯金したくて、一緒にしてわたしが管理する方法に変えました!