※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の名前付けが大変で、入園準備に疲れています。4月入園の方、準備は終わりましたか?

保育園の名前付けるの結構キツイんですが私だけですか?😥
ひとつひとつ名前書いたりアイロンで貼り付けたり、ひたすらその作業でめんどくさいし疲れました😩
私は日中はなかなかやってられないので夜に子供が寝た後に1人で黙々とやってます😓
ひと通りやってしまえば楽になるんでしょうけど、、
こういう作業飽きるし疲れるしめんどくさいししんどいです(笑)

しかも保育園用に買った服とかをしまうスペースが無くなって整理しなきゃいけなくなるしやること増えるばかり😭😭

4月入園の方、入園準備はもう終わりましたか?

コメント

ままりん

とてもめんどくさいです。。
昨日ビニール袋に100回名前書きました😭
他ほぼ何もできてないし、今さっき名前スタンプボックスをポチる行動の遅さ、、、

入園に間に合わないよ😭😭

名前スタンプ欲しいけど夫が要らない派で買うの悩んでたらもう1週間後には保育園😂😂

がんばりましょ!

• りまま

りまま

私まだ洋服とか靴下だけでも時間かかりすぎててオムツもまだ名前付けてないです😅
    うちの園ではオムツにスタンプで名前付けてる人いたんですが先生が見づらいのか、手書きで大きく書いてる人が多かったので私も手書きにする予定です😩
    あぁ…ビニール袋もあったか🤦🏻‍♀️ちなみにビニール袋はどうやって名前書きましたか?書いた袋1枚1枚たたんで何かに入れて持たせる感じでしょうか?

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

私は洋服、これからなんです😂😂
    ビニール袋で力尽きて、服のタグに名前書くの滲むんじゃ?と思ってスタンプと迷ってたらもう22日😅

先生への配慮、素晴らしいです🌸🌸
    使い捨てだし綺麗じゃなくてもいいですしね。手書きで大きくが先生は助かりそうですね🥺

ビニール袋はカインズで100枚入り購入して
    外さず、名前を大きめに書いては下の方から捲り、名前を書く!をしていたんですが、捲るのが早いと乾いていないので滲んじゃって😅

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

書いた袋を保育園リュックに入れ込む感じだと思うんですが、適当に畳んでわかりやすい場所に入れとこうと思ってます☺️

• 3月22日
はじめてのママリ

私もまさに今日やってました🙋
めんどくさいですよね〜
服なんてサイズアウトしたらまた書かなきゃいけない…😇

• りまま

りまま

ほんとにめんどくさいです😭
    こんなに大量にやってもまたすぐ新しくなれば同じ事やらなきゃいけないですよね😫

• 3月22日
てんてんどん

お疲れ様です!

もううちはすでに在園していますが💦
すでに買われてるかもですが、お名前スタンプをサイズ違いで買うと便利ですよ!
洋服のタグやオムツに押してます。

あと、100均のアイロンなしで貼れるシールタイプのやつがあるので、それに名前押しまくったの作って、名前ストック作ってました。
そしたら書き忘れや買い足したのにはそれをタグに貼るだけでいいので。

最初の2週間くらいは慣らし保育ですよね?
最初は荷物ほとんど持ってかなくていいので、その間にボチボチ準備しても🙆‍♀️

• りまま

りまま

名前ストックしておくのいいですね!
    慣らし保育でまだ使わないものは手つけてなくてこれからやる予定です😅服とかビニール袋とかだけでもかなりの量になるので終わりが見えません😂

• 3月22日
ひ

うちの園そんなに用意する物なくて拍子抜けでした😅💦
服もスタイもエプロンやタオルもスタンプポンポン押して終わりました😅
服入れるとこ無いのすごく分かります😭💨ただでさえ溢れてるのにまだ着ない服入れるスペースなんて無くて…
花粉で外に干したくないから水通しもしてなくて…🥲

• りまま

りまま

用意するもの少ないと楽ですよね🥺ビニール袋とかぐらいは保育園で出して欲しいと思っちゃいますー💦笑
    保育園用の服が増えたら全然入れるとこなくなっちゃって困ってます😂
    うちはもう水通ししてません!笑 買ったものそのまま使ってます😅

• 3月22日
  • ひ

どこの保育園も予算カツカツみたいです😭💦
    ビニール1枚ずつ名前書くんですか??😳💦💦

• 3月22日
ママリ

入園準備って本当に大変ですよね😭
私も今やってます💦
こども寝てる時じゃないとアイロン出せないし💦
疲れます〜😇😇😇

• りまま

りまま

分かります〜寝てからじゃないとアイロン危ないですよね😥子供が起きてる時だとなかなか作業がはかどらないし…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎていまだに手が付けられていません(笑)はぁ〜、お互い頑張りましょ😂

• りまま

りまま

私もめんどくさいしまずどうやって名前つけるか調べたりするのに時間かけちゃってやっとやり始めました😅笑
    頑張りましょ〜😭😭

• 3月22日
rin

わかりますー🫠
途中でやめてお菓子タイムしました笑
また明日もまた適当にします🫠

• りまま

りまま

私もお菓子タイムしました!笑
    集中力切れちゃって明日にしよってなりますよね😅

• 3月22日
もちこ

私はこれからです💨
1月にシングルになって引っ越したので長男入学&次男長女新しい保育園入園が一気に来るので名前付け地獄です😇笑
私はそういう作業系はYouTubeとか見ながら無理やり気分上げてやります。笑

• りまま

りまま

2人分となるとまた更に大変ですよね😭
    私もドラマみたりしながらゆっくりやってます…(結局ドラマに夢中になってしまう🫢笑)

• 3月22日