※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の息子がわんぱくで、髪を引っ張ったり噛んでくるのでイライラしてしまいます。歯固めも意味がなく、手を引っ叩いてしまい反省しています。

ほんとに自分が嫌です。
10ヶ月の息子がわんぱくすぎて大変なのですが、髪を引っ張ったり噛んできたりするたびにすごくイライラします。
仕方ないのはわかりますがほんとにイライラしたり痛かったりで突き飛ばしてしまったりします。
歯固めは投げ捨てるので意味ないです。
甘えてるのか?なんなのかよくわからないですが膝や腕指を思いっきり噛まれます。
今日は手を思いっきり引っ叩いてしまい、反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪はお団子にして引っ張られないようにしたらどうですか?
噛んでくるのはなんでも口に入れて感触確かめたいのだと思いますが、噛まれた時に大きな声で反応すると、楽しいことと認識する場合もあるので、無言で引き離すのがいいと思います。
それくらいの子って怒ってもやめるわけじゃないので、やられない対策取るしかないですよね。
うちも今、絶賛噛みたい時期で、地べたに座ってると高速ずり這いで近づいてきて、足の指とか脛をかじられます😂
普通に痛いしイヤなので、こちらも負けじとすぐに引っ込めます笑
今日はソファに座ってやられないようにしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアクリップでとめてるのですが、そのヘアクリップを奪われたり、頭の上の方をぐいっと掴んでくるんです🥲…
    明日帽子をかぶってみます…

確かに、いた!と大きい声を出すと笑ってもう一度やってきたこともありました
    私も逃げるようにしてみます。
    ありがとうございます、、

• 3月22日