※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

カビキラーの臭いが残っている状況で妊娠中に寝室で過ごしていることに心配があります。お腹の子や娘に影響はあるでしょうか?

妊娠中のカビキラーの影響について
今週妊娠が分かったばかりです。

今日寝室の窓がカビができていたので何も考えずカビキラーで掃除してしまいました。昼に掃除して夜まで換気してたのですが寝る時寝室に入ると若干カビキラーの臭いが残っています。。。
これは何かお腹の子に影響ありますかね💦
娘も一緒に寝てます💦寝室変えるのは難しいです。

コメント

二児母

カビキラーのにおいってのこりますよね💦
そこまで気にしなくてもいいかなとおもいますが、さむいと思いますがドアあけたり換気したりしてくださいね😊

• らん

らん

そうなんです💦もう一度水で拭いてみましたが若干臭うような。。😭
    今日掃除した自分を恨みます。
    窓若干網戸にして寝ます✊
    お返事いただけて少し安心しました😌ありがとうございました❤️

• 3月22日
ママリ🐰

まずはご妊娠おめでとうございます🥰

カビキラーではないので参考になるか分かりませんが、私は妊娠中つわりが酷すぎて実家に帰っていたのですが、夏だった為クーラーを一日中つけていました。
なんだかこの部屋カビ臭いなーと思いながら特に気にせず妊娠5ヶ月頃まで居たのですが、出産後里帰りした際母から「お孫ちゃんが来ると思って部屋の掃除をする時にエアコンも掃除してみたらカビだらけだった😱😱😱」とまさかの言葉が😀
そんな空気汚染されまくった部屋で妊娠期間を過ごしていた時期もありましたが、それでも凄く健康で元気な男の子が生まれました👏
今週妊娠が分かったとの事なので妊娠初期だと思いますが、その頃は妊娠に気付かずお酒やタバコを吸っている人も沢山います。
あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• らん

らん

お返事遅くなりすいません💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

ママリ🐰さんもそんな事があったんですね😭でも元気なお子さん産まれてきたと言う事でよかったです💗😭❤️
    確かにそう考えるとそうですね😌
    今日も一日中換気はしといたのですが気になってたのでそう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日