※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのママが面倒くさい。距離を取りたいのに、一緒に帰ってきて子供に遊ぼうと言われるのがストレス。4月から憂鬱。

年長のクラス替えがあり苦手なママと同じクラスになってしまいました。
年中の最後の面談で私の子と一緒のクラスになりたいと言ったみたいで同じクラスになってしまいました。
家も近いし、小学校も同じだし、クラスも一緒だとずーとその子とつるむ様な感じになるのでほどほどに距離を取りたかったのですが同じクラス。。憂鬱です。
そのママは他のママの悪口を私に話してきたり、習い事も一緒にしてきたりでちょっと面倒くさいタイプです。
帰りも一緒に帰ってきて毎日その子供に遊ぼうと言われるのも結構ストレスで出来ればクラス離れて欲しかったです。
あー4月から憂鬱だ。笑
ちなみに年中はクラス別でした!

コメント

それは大変ですね
そういうのがあるから私はママ友は作りたくないんですよね
なんでそんなにそのママさんと話す仲になってしまったんですか?
子供の習い事や遊ぼうと誘われたからですか?
小学校で離れれたらいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の帰り道が同じでよく帰ってたのがきっかけです。
    向こうからLINE聞いてきたり遊ぼうと誘ってくれるようになって程よい距離感で遊べればいいなて思っていたら帰りが一緒になる度に遊ぼうて誘われるようになりました💦
    習い事は私がこれやろうと思ってるんだよねと話したらやりたいて言ってきて入ってきた感じです。

• 3月22日

退会ユーザー

そうなんですね
    LINE聞かれて断りにくいし
    遊ぼうって誘ってくれたら断りにくいし習い事までついてこないで!って感じですよね

いいママさんならいいけど
    なんかめんどくさそうだし
    本当小学校でさよならできることを祈っています

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もうクラス替え発表されたんですね。
私も苦手なママがいます。
たぶん相手が依存してきてるタイプですね🤔他のママと仲良くして距離おいて、帰り道もちょっと寄るとこあるから〜とか用事あるからと走って帰るとか💧
悪口言うようなママは他で自分の悪口も言ってると思うので😅あれこれ接する機会が多くて相手を知るほど悪口も増えます。
来年度からはスパッと切るくらいの態度でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表されました
    多分そういうタイプです。
    年長からクラス一緒になるので多分一緒に帰ろうと子供に言われると思うので上手く断ります
    たまには腹をくくって帰るしかないかなと結構ストレスですが笑
    面倒くさいママと仲良くなってしまったなぁと😂

• 3月22日