※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建設会社を比較中。B社の営業がA社を中傷。他社の悪口信用できる?値引きする会社は経営危険?意見を聞きたい。


新築を建てるのに ホームメーカーを
色々まわっています。

そこで、皆様に2つ質問させてください。

『 B社 』 ↓
競争他社の悪口を言う営業マン?でした。
その方は担当ではないのですが(新人)
担当してくれる方がその日いなかったのでその日だけ

元々、私はA社を気に入っています。
A社は、全国的にB者より規模は小さいですが、営業の方と
A社の仕様が気に入っています。
ただ、値段が大手メーカー程ではありませんが
安くはないです。
建築費用総額から10%は値引きしてくれました。
値引きも会社の広告に協力する等の条件あり。
お金の相談したので。

そこで、B社を訪れると
B社の営業マンが『 不動産屋から聞いた話ですが、
A社はよく値引きする から経営が危ないんじゃないか
家を売るために焦ってるから 安くしてるんじゃないか
潰れるかもしれない と聞きました。奥様はA社が気に入られてるからこういう事もあるので伝えておきます』 と言われました

私からしたら、何が本当なのか色々不安になりました。
B社も私たちを思って言うてくれたのかもしれません。
でも、A社が潰れてしまったら元も子もありません。

皆様、建てられた方見積もり中の方の意見を
聞きたいんです。

他社の悪口を言う会社は信用できますか?
値引きをする会社って経営が危ないんですか?

どう思いますか。゚( ˆoˆ )゚。

コメント

ママリ

私は他社の悪口を言う会社は信用しません!
人間関係で裏で悪口言ってるのと変わらないです。
だから私は他社比較せずに「うちを選んでくれたら嬉しいです」スタンスの会社に惹かれます。

値引きをするから経営が危ないなんて聞いたことありません。
私からしたらB社のほうが売るのに焦ってそんなこと言ってるようにしか聞こえないです🙃

他に検討する予定もないのであれば最初から気に入られているA社でいいと思います!

♡

うちも今、絶賛工務店周ってます!

悪口を言う営業は嫌ですね、、。
せっかく楽しい話を聞きに来たのに嫌な思いをされた時間でしたね😥

3月は決算月なので、どこの工務店さんも契約とりたくて躍起になっていると聞きました。
なので値引きをする=会社経営危ないではないと思いますよ☺️

自分の売上を上げたくて悪口という手法に走ったと考えると、B社こそ大丈夫?と心配になり信頼はおけないですね🫤🫤

はじめてのママリ🔰

うーん、B社が親切心で言ってくれているのか、ただの悪口なのかはわからないので、

A社が危なくないかどうか、一応調べますかね…
ネットとか見ると調べ方とか、見極めポイント結構出ているので…
値引きだけならよくあることだとは思いますが🤔

夫の義兄が昔、ハウスメーカーの営業だったんですがある日突然潰れました。
営業も全然知らされてなくて、いきなり職失った被害者だったらしいです。かなり酷かったらしくニュースにもなった案件です😰

その後にも地域系の小規模メーカー2ヶ所くらい潰れたとこあり、片方は潰れる前から、危ないんじゃないかって噂があったらしいです。