※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

18w1dの初マタで、少量の茶オリが出ているが問題なし。ピンク色のオリモノもあり、原因不明。来週再診が必要。ピンク色のオリモノ経験者の経過が知りたい。

現在18w1dの初マタです。
数日前からナプキンに少量の茶オリがあり(腹痛やお腹の張りは特にありません)、本日ちょうど妊婦健診で子宮頸管の長さを測るとのことだったので、茶オリについても相談しました。

先生からは少しピンク色のオリモノが出ているが、子宮頸管の長さも問題なく(4.5cmとのことです)、赤ちゃんの経過も良好だから原因が分からない。今すぐどうこうということはないが、念のため止血剤を処方するから来週も診せにいてください、とのことでした。
特に安静にしろとの指示もありませんでした。(助産師さんに聞いたら、普段通りで大丈夫ですよ〜と言われました)

妊娠中期にピンク色のオリモノが出ていた方のその後の経過が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時期のときに
鮮血の出血が結構な量で出たことがあり
病院で診てもらった所、
胎盤の近くの血流がある部分から出血してるとのことでした💦
時期的に胎盤が上にあがり始める少し前の時期で
出血する人もいる との事だったので
もしかしたらそれに近い事が起きているのかもしれません🤔

• ぱる

ぱる

この時期の結構な量の鮮血は焦りますよね💦
    わたしの場合、産婦人科の先生曰く、胎盤の位置も正常だし、痛みや張りがないなら本当に原因が分からない😓と言っていました、、
    でも、ほかに思い当たることがないので、はじめてのママリ🔰さんのおっしゃる通り胎盤に関係した出血な気がします😅
    ご回答ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で焦りましたし、
    もう無理かもしれないって諦めかけました😭
    総合病院で、その日担当医じゃなかったので
    原因不明、なんでか分からないとか不安なこと言われたので
    3日後担当医の時に再受診して診てもらったら
    そのように説明されました💦
    先生によってわかる、わからないがあるみたいです😱

そのまま止まれば問題ないと言われたので
    何事もなく止まってくれると良いですね🥲

• 3月21日
  • ぱる

ぱる

わたしも出血の量がもっと多かったらすごく焦っていたと思います😢
    やはり先生によって違いがありますよね。
    いま通ってる病院には、先生が1人しかいないので、処方された止血剤を飲んでみて、一週間後の再診での結果次第では他の病院の先生に診てもらうのも検討してみます!

• 3月21日