※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
お金・保険

同じような家庭での食費はいくらですか?3万5千円でしたが4万に上げようかと考えています。

夫婦 4歳 0歳 の核家族です。

同じような家庭で食費はいくらにせっていされてますか?3万5千円でしたが4万にあげようかなと思ってます。

コメント

sakusachi

6万円〜です^ ^特に設定なく使ってますが野菜が高い時やフルーツが高い時は結構掛かりますね!

• すーやん★

すーやん★

結構使われてますね。安いスーパーで買っているんですが最近予算オーバーしちゃって、、。朝ごはんもちゃんとつくるとなると3万5千円じゃ賄えなくて、、、。
    コメントありがとうございます!( ¨̮ )

• 3月23日
“叶”mama

外食抜きで4万前後掛かってます。
それも、夜の半額品を買ったりしてもです。
常備出来る物を多めに作るとか、お肉はたくさん入って単価かが下がるものなど心掛けてます。
少し野菜の値段が落ち着いて来ましたが、やっぱり野菜が高い時期は食費いっちゃいますよね、

• すーやん★

すーやん★

そうなんです。うちも小さい子連れての外食はまだそんないけてないのに食費が予算オーバーしちゃって、、(°᷄൧°᷅ ) 半額品とかかってもまかなえません。野菜高かったですよね。落ち着いてくるとまたかわってきますかね♡ コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 3月23日
  • “叶”mama

“叶”mama

外食なしで4万くらいならいい方じゃないですか?
    あっ、うち旦那の晩酌のお酒代(発泡酒と焼酎)も含んでます

• 3月23日
三姉妹まま

夫婦と子ども2人(今年の秋に3人目出産予定)です。
食費は外食抜きで毎月2万程です。お米と野菜を実家から、お肉を義父からいただくので、足りないぶんとフルーツやおやつ等にまわすとそのくらいです。

• すーやん★

すーやん★

それだけいただけるなんて羨ましいです。浮いた額貯金に回せますね❣️お米だけで結構高くついちゃうし(°᷄൧°᷅ )
    明日給料日なのでまた来月の割り振り考えようと思います( ¨̮ )

• 3月23日