※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出は1ヶ月検診後が安全です。ショッピングモールへ行くのは、まだ外出は控えた方が良いでしょう。

赤ちゃんいつから外に出しますか?
新生児の赤ちゃん育ててます👶
赤ちゃんといつからお散歩したりしてますか?
1ヶ月検診終わってからの方がいいでしょうか?
徒歩10分くらいのショッピングモールで買いたいものがあるんですが、まだ外出さない方がいいのか、迷い中です。
みなさんならどうしますか?

コメント

新生児なら健診以外は控えた方が良いと思います💦
1ヶ月健診が終わってから、少しずつですね💭
感染病とかも新生児の赤ちゃんがかかると大変なので、なるべく控えた方が安心かと☺

• 19さいのまま

19さいのまま

そうですよね(>_<)
    赤ちゃんのためにももう少し家でゆっくりしたいと思います😊

• 3月21日
ミルクティ👩‍🍼

1人目は、1ヶ月健診で許可が出てから外出していました🥹
2人目と3人目は、上の子に付き合わせて2週間健診後から外出しています🥲

赤ちゃんを預けて自分だけでの外出は、退院してからすぐにしています😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから出かけました!
看護師さんから最初の1週間は外に慣らすくらいで玄関までとかでも良いと言われたくらいです。散歩しても10〜15分と。

私は感染症も怖かったので予防接種打つまではあまりショッピングモールとかスーパーも控えてます。

はじめてのママリ🔰

生後2週間でベランダ5分
3週間で10分お散歩
4週間で徒歩2分のところにあるスーパー
って感じです👍
1ヶ月検診はまだですが…細かいこと気にしない母親で娘には申し訳ないですが笑

ママリ

1ヶ月健診が終わってから少しずつ外に出してましたが今思えば予防接種終わってからの方が良かったかな〜なんて思っています😂

ママリ

お散歩は日差しに気を付けて短時間大丈夫ですが、ショッピングモールなどは空気も悪いですし1ヶ月検診まで控えた方が良いかなと思います。
上のお子さんの幼稚園保育園とか、ママの急病での受診とか、やむを得ない場合は仕方ないけど、それなりのリスクや赤ちゃんへの負担はあるものだと思います🥺
うちも来週(4週目)からは上の子の送迎に同伴させないといけないので、ごめんね〜って思ってます🙇

徒歩10分なら、パパに診てもらって1人で行く方が不安なく買い物できて良いと思いますよ☺️
授乳してから行けば、1時間〜2時間は大丈夫なので、意外とゆっくりできますよー✨