※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

息子の保育園入園準備で、綿毛布やバスタオルに名前を貼りたい。アイロン貼りタイプを検討中。洋服はシール、オムツは手書き予定。

来月、息子が保育園に入園するので、持ち物を準備しているのですが、綿毛布とタオルケット(バスタオル)に名前を大きく貼り付けないといけなくて、裁縫が全くできないのでアイロン貼るタイプを使おうかなと思っているのですが、綿毛布やバスタオルとかでもちゃんと貼れますか?

洋服はタグにシールを貼るか、スタンプにしようと思ってます。
オムツは手書きでやるつもりです。

コメント

ままり

100均でアイロンタイプ買ってつけてましたが
毎週剥がれて返ってきてました😅

やり方の問題なのか物の問題なのか
洗うと絶対剥がれるのもストレスだったので
タオルケットに直接書いてます🤣

• ルカ

ルカ

やっぱりアイロンのだと剥がれやすいんですね💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

私のやり方の問題かもしれないんですが🥲💦剥がれるのはストレスでした😅

• 3月21日
  • ルカ

ルカ

100均のだと接着が弱いのかもしれないですね。
    剥がれるとまたやり直さないといけないから嫌ですよね😅

• 3月22日
まる

タオルケットはネームテープ(手芸屋さんのもの)を使ってますが、剥がれないですよ☺️

布団のシーツ、掛け布団カバーとかにも使ってますが、4年くらい持ちました!
4歳にして、娘は昼寝で寝れなくて少しずつ剥がされましたが…(笑)
剥がれかけてももう一回上からアイロン当てたらくっついてそのまま使えてます📛✨

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    ちゃんとした物だったら簡単には剥がれないんですかね☺️
    もう1回あて直してくっついてくれるなら安心ですね✨

• 3月22日