※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食を始めてから赤ちゃんの皮膚に湿疹ができて心配です。アレルギーなのか初期症状なのか知りたいです。

離乳食を始めてから湿疹が出てるのですが皆さんも出ますか?
すごくいっぱい出てるのではなく背中、お腹、顔、頭に湿疹ができ始めました

赤ちゃんにとって初めて離乳食を食べるっていうのは結構肌にきたりするという記事をちらっとみたので野菜も始めたし敏感なのかなと思ってるのですが
アレルギーなのか最初は湿疹などが出るものなのでしょうか

コメント

あえら

結果アレルギーなかったですが、
離乳食の時期に湿疹出たことなかったです🤔
乾燥や刺激で口周りが荒れる、、、とかならあった気がします🤔
私なら心配でアレルギー検査するかもしれません🥺本格的に出ると怖いし、知っておくことで気をつけることができるので🙆‍♀️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    ちょうど他のことで月に一度皮膚科に通ってるので連れて行ってアレルギー検査受けてみます😣
    私が元々食物アレルギーなどが多いのでもしかしたら娘もあるのかもしれません…

• 3月23日
たろ🔰

うちも離乳食始めた頃?少し前?くらいから湿疹が出てきたので皮膚科通ってます!乳児湿疹と言われステロイド塗ってますが食物アレルギーの可能性も否定はできないと言われました🥲まだアレルギー食材ほとんど食べてないのですが今後ドキドキです💦酷くなるなら一度皮膚科で見てもらうといいかと思います!

• mamari

mamari

娘も生後1ヶ月頃に乳児湿疹で皮膚科に行ってそれから落ち着いてたのですが離乳食始める前に他の湿疹のようなぶつぶつができて皮膚科に通って塗り薬もらってるのでまた相談してみようかと思います😭
    アレルギー怖いですよね、、、
    娘もアレルギーになるような食材はまだ食べさせてないのですがドキドキしながら様子見てあげています🥲

ありがとうございます!
    皮膚科で相談してみます!

• 3月23日