※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

アパレル店長の37歳主婦です。旦那さんの収入が25万円以下で共働きを希望していますが、断乳がうまくいかず睡眠不足で働けません。同じ状況の方、節約方法を教えてください。

旦那さんが40代で給料25万円以下のご家庭の方いらっしゃいますか?
賃貸ですか?マイホームですか?
うちは37歳でアパレル店長25万くらいです。。
共働きしたいですが断乳もうまくいかず睡眠がとれていないのでまだ働けません😢
同じ境遇の方、なにか節約とかされてますか?

コメント

44歳、大体25万、持家借金無し、です。完ミなんでミルク代もかかります

3、4歳まで一緒にいるつもりなんで私が働くのは先ですが、特に節約してないです…。
私の地域は田舎なので待機児童問題もなく、いますぐにでも入れるくらいですが、

義実家がプチ農家、親戚が漁師や肉屋なこともあって野菜とお米、魚お肉はあまり買わなくても生活できます。
多分うちは食費がそれにより抑えられてるから困ってないのかな~と…。

• s。💓

s。💓

完ミなんですね😱ミルクも高いし何でもっと安くならないんだろって思います🙄
    そうなんですか!いいですね、うちは市内に住んでいて全く保育園空いてなくて😢
    今もなんとなく託児所つきの求人探したりしてます😅
    いいですねー!うちなんか義両親は義父がうつ病でやってられません(笑)
    実母に頼ってばかりで情けないです😢

• 3月23日
ちえ

旦那48歳ですが手取り25万ほどです(>_<)
賃貸マンションに住んでいます!

マイホーム欲しいですが、ローンを組むにはかなりいい年齢になってしまっているので頭金をガッツリ払えるようになってからかなぁ…と思っています💦
といってもなかなか貯蓄できずにいますが(>_<)
私ももう少し落ち着いたら働きたいと思っています!今は色々我慢して細々と暮らしております(笑)
ありきたりですが、安いスーパーで買いだめして冷凍して…なるべく電気は切って…くらいですかね(>_<)💦もっと頑張らないとと思います(T-T)

• s。💓

s。💓

そうなんですね!うちも賃貸です!いま、市営住宅に応募してるところです😅
    うちも貯蓄なんてなかなかです、、。子供出来てからは尚更無理って感じで😵
    やっぱりそうですよね!うちも冷凍して昼間はテレビも電気もつけないで日の明かりで暮らしてますよ(笑)

• 3月23日
おまめちゃん

主人が40代後半で私は30代半ばです。私は妊娠した時に仕事を辞めて主人の給料23万程度で生活しています。現在は賃貸住宅。今、新居の建築を予定中です。残念ながら貯金はあまりありません。日々の節約は、ストレスにならない程度に小さな事の積み重ねでやってます。こまめに電源を切る、節電モードで使う、お弁当持参、おしゃれはシンプルに長くきられるものを、などですね〜。子供にかかるお金も多くなっているので。。。
車を購入した時に1台手放して、夫婦共有で乗っています。
食材は宅配で、1回毎の予算を決めて衝動買いしないようによく考えて購入します。
主人の実家と仲良くして、色々助けてもらってます(笑) お米やお野菜を頂いたり子供のオムツを買ってくれたりします♡

自分も仕事をしたい気持ちはありますが、仕事はいつでもできるけど子育ては今だけだなと思って、まだ復職予定はありません。お金はあまり無いけど幸せですよー(笑)

• s。💓

s。💓

そうなんですね!うちも出産を機に辞めました😅マイホーム予定なんですね!失礼ですが貯金なくてもマイホームは建てられるんでしょうか?うちも今の賃貸に73000円取られてて市営住宅に応募してるところですがなかなかって感じで。
    うちも節電です!昼間は日の明かりで暮らしてます(笑)
    おしゃれもしたいし、買いたいけどおまめちゃんさんの言う通り着回しができるもので頑張りたいです!
    たしかに、子育てって今だけですよね、、大変やけど子供は可愛いし色々悩んじゃいます😢

• 3月23日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

貯金はあまり無くてもマイホーム建てられますよ。ローンを組むのに、年齢が引っかかってくるので急いで計画しました。頭金の金額は、建築会社と銀行と相談すれば大丈夫だと思います。
    今家賃で8万くらいかかっているので、もったいなくて、消費税値上がりやローン返済のことを考えて、今年着工&入居で決めました!
    オール電化で太陽光パネルを設置し、ローン返済は今の家賃と光熱費を合わせたものくらいに収まるように設定します。家賃で消えていくより、将来住む場所への支払いだと思えばいいかな、と思って。
    マイホーム、現実的なら、住宅展示場へ行くとお得な情報がある事も?! あと、広告で見た抽選に応募したら限定3棟の超お得物件企画に当たりました!!(主人のこだわりがあり結局辞退したんですけどね。(笑)) 新聞を取っているようでしたら、広告もチェックしてみるのもいいかもしれませんよー^_^

• 3月23日
じゅんさん

ウチは、50代の主人(о´∀`о)
借家
手取り23万くらいです。
上の2人は私の連れ子なので
あまり頼りきっちゃいけないかな(^^;;と
来年の4月からは仕事する予定です。
大学に行かせてあげたいので
近々、保活に入ります。

• s。💓

s。💓

そうなんですか!ちなみに賃料おいくらですか??
    うちも仕事したいけど保育園も空きがなく、託児所つきの求人探す毎日です😅

• 3月23日
じゅんさん

家賃は、82.000円です(о´∀`о)

上の2人は保育園っ子ですが
保育園に行くと家では経験できない集団生活が身について(о´∀`о)
今でも保育園大好きで楽しく通っています🤗

老人ホームで働いていましたが
保育園も老人ホームも
なかなか入れず大変な世の中ですよね。

skyg

旦那が38で手取り24万、私は子どもが9ヶ月の時に正社員でフルで復帰してます。

完母で夜泣きも2時間おきでしたが、何とかなりましたよー?

家は昨年連名でローン組んで、中古買いました。都内なのでかなり無理して買いました。。