※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

おむつメーカーについての質問です。グーンの新生児サイズを使っていますが、他のメーカーも試してみました。評価の高いパンパースは通気性が良いが、服が湿ることがあるそうです。娘は5キロで、グーンのテープ位置はまだ1のまま。背中側のおむつが下がったり、漏れがあります。ムーニーは肌触りが好きですが値段が高いです。他の方の経験やお子さんの体型について教えてほしいそうです。

みなさんの使ってるおむつメーカー教えてください(^-^)
私の生後2ヶ月の娘のおむつはグーンの新生児サイズです(^-^)
一応全メーカー使ってみたのですが私的に大きな差というのがなく金額的に一番安いグーン新生児サイズを使っています。
評価の高いパンパースは通気性がいいからか、チャイルドシートにのせてるときにおしっこをすると服まで湿ってしまいました。何時間も乗ってなかったのに(;´д`)
評価が高くても自分に合う合わないがあるのかなあと…。

私の娘は体重約5キロ、やや細身で身長は高い。グーンのおむつのテープの位置はまだまだ1のところです。
ですが、とーっても動くのでしっかり止めても背中側のおむつがお尻ギリギリまで下がってきてたり、背中と足のウンチ漏れが多々あり自分の服にもウンチベッタリです…。
5キロだけどまだテープの位置が①のとこだし…グーンが合わないのかなあ…。でも、安い!Sサイズだと数が減るし(;´д`)
ムーニーも肌触りが好きですが値段が…。
みなさんどのメーカーのどのサイズですか?
いい面悪い面、お子さんの体型とか体重も込みでいろんな方に教えていただけると嬉しいです!
オムツ選びの参考にしたいです(^-^)

コメント

くま

うちは今は6ヶ月で、パンパースの紫のMです。
2ヶ月ごろはまだ新生児用使ってました。小さいのに気がつかなくて(汗)体重的にはまだ大丈夫だったんですが、跡がだんだんついてきてました。
テープの位置ってサイズに関係ないみたいですよ。左右対象に留めるためについてるそうです。サイズ変えてみてもいいかもと思います。あとはナナメに留めたほうが背中漏れしにくいのはご存じですか?これ早く知っておきたかった…

• 凜坊

凜坊

テープの向きで漏れにくくっていうのは知っていましたが、テープの位置が関係ないのは知りませんでした!
    とうとうSサイズに移行ですかね…まだまだ消費が激しいのに枚数減るのは辛いなあ(笑)
    もうすぐなくなるのでSサイズにかえて様子みてみます!

• 3月23日
こぶた1987

病院では、パンパースでしたが、高いので、今はムーニーのsサイズのオムツを使ってます。

• 凜坊

凜坊

同じ月齢ですね!
    体重はどのくらいですか?
    私もムーニーのSサイズにしてみようかと悩んでます。新生児用と比べて数が少ないのが難点ですが…

• 3月23日
  • こぶた1987

こぶた1987

5400gです。少し小さめですかね。

• 3月23日
  • 凜坊

凜坊

小さめなんですね!
    うちは昨日赤ちゃん訪問でそのときにはかったら服とおしっこ済みのおむつ込みで5000グラムでした(^-^)

• 3月23日
  • こぶた1987

こぶた1987

そうなんですね。今日は一日中寝てます。私が離れると、目を開けて起きます。なので何もできません。

• 3月23日
じゅあん

グーン使っていました。
テープ位置が①でしたが漏れたのでサイズアップしましたよ。
パンツにしてからはメリーズとグーンを併用しています。

• 凜坊

凜坊

グーンはコスパがいいですよね。
    漏れるとサイズアップした方がいいんですかね…😭
    もうすぐなくなるのでSサイズにかえて様子みてみます!

• 3月23日
まつまる

パンパース紫のMです!
もうすぐ3ヶ月になりますが、体重は6キロ弱です
最近まではSでしたか跡がびっちり付いて痛そうだったのでMにかえました。
色々使いましたが、ムーニーは他メーカーよりも小さめで、漏れにくさは抜群でした(*^^*)
メリーズは足周りが緩めで、個人的には漏れやすく感じました(^_^;)

• 凜坊

凜坊

もうMサイズですか!
    おむつの消費がまだまだ激しいのに子どもは成長していくのでサイズアップせざるを得ないですよね(;´д`)
    ムーニーのSサイズ試してみます(^-^)

• 3月23日
みー

約5キロの男の子です。
うちもテープの位置がまだ大丈夫だしと思って
今はメリーズの新生児使ってます。
でもヘソが出てるしな~で
この前パンパースが安かったのでSサイズのパンパース買いました~
1枚使ってみたらデカッ👀ってなりました(笑)
でも安心かなって思いました。
私は値段を見て、メリーズ、パンパース、グーンの中から買ってます。
私のなかでメリーズは大きめ
パンパースは小さめだと思ってます。

• 凜坊

凜坊

そうなんですよね!
    新生児サイズはギリギリなのかな?くらいなんですが、Sサイズはでかいと思うんですよね(;´д`)難しい…。
    サイズアップして、漏れとかはありますか?
    私もSサイズにかえて様子みてみようかな…

• 3月23日
じゅんさん

パンパースの新生児用ですが
試供品で、もらったムーニーのコットンが
肌触りが良く、今のオムツが使い切ったら
ムーニーコットンSサイズにします。
100円位割高ですが、これから蒸れやすい時期になりますからね。

• 凜坊

凜坊

私もムーニーのおむつが一番肌触りがよくて好きです。
    ただ、グーンの方がいつも安いのでグーン買っちゃいます(;´д`)
    いまのが終わったら私もムーニーのSサイズ買ってみようかなって思ってました(^-^)

• 3月23日

2ヶ月の男の子で現在7.5キロです。
グーンのMサイズ使ってます。

パンパースはおしりかぶれがひどく、すぐにやめました(>_<)
今はムーニーかグーンを使ってます。蒸れにくさ、吸収率はムーニーがダントツで良いかなと思ってます!ただ小さめな作りなので、大きい息子にはグーンが合ってます。
ナチュラルムーニーと普通のムーニーの違いはよくわかりませんでした😥

• 凜坊

凜坊

グーンはコスパがいいですよね。
    ムーニー小さめなんですね!
    うちの娘は小さめ?かはわからないですが細身なのでムーニーのSサイズ試してみます!(^-^)

• 3月23日
mrs.f

ムーニーのSサイズ使ってます☺︎
うちも生後2ヶ月で、体重は6キロ弱です。

悩みますよね…😭

私もうんち漏れが気になって、最近 ムーニーマン(背中漏れポケット付き)のSサイズを試しに使ってみてるんですが、値段的に高いですよね。コスパを考えるとまだテープタイプで良いかなと思ってます。ただ、お出かけの時は安心です!笑

• 凜坊

凜坊

そうなんですよねー
    おむつ選びって悩むので大変。
    サイトだとパンパースがダントツ人気ですが回答してくれた方たちはムーニーが多いみたいですね😃
    私もムーニーのSサイズ買ってみようかなって思ってます(^-^)

• 3月23日