※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmamanx
妊娠・出産

生理予定日5日前に微量のピンクの出血あり。今は茶色オリモノ。着床出血ですか?心配です。

生理予定日5日前。
朝トイレに行ったらティッシュに着く程の微量のピンクの出血。今茶色オリモノでました(汚い表現ですが風邪の時の痰のような塊)色は茶色と赤を混ぜたような色味。

着床出血ですか?(´・_・`)心配です。

コメント

とも

着床出血だったとしたら
そこまで心配はないんじゃないですかね?
生理予定日過ぎて検査薬して
陰性で生理とは違うような
出血なら病院受診された方がいいですかね。

xmamanx

着床出血ならいいのですが化学的流産とか他の病気の現れなら不安です。の意味です。
赤ちゃん希望してるんで着床出血を願います。ありがとうございます。

とも

そうなんですね!
化学流産はフライングで検査薬して陽性反応を確認した後に普通の生理みたいに出血すると思います。
妊娠希望なら予定日過ぎて検査薬してみてから、今の出血原因が分かるかな〜
着床出血だといいですね(^^)

xmamanx

私の表現の仕方悪かったですです(´・_・`)すいません。。

実は受精時期にフライングで検査してうっすら陽性でました、何度も相談してますが偽陽性もしくは受精時期のホルモンに反応した陽性かと言われました。先程検査しましたが陰性で(´・_・`)やはり残念だったのかな?とか色々悩んでます。

xmamanx

体温も今日下り気味で(´・_・`)

とも

ここまでの経緯が
あったのですね!
不妊治療とかされてるのかな?
でもまだ生理がきたわけじゃないですし!
陰性みるとダメか〜…ってなりますよね(´・ω・`)

xmamanx

そうなんです(´・_・`)
不妊治療は一切してません。私にはふたり子供居ますが旦那とは相性がいいのかタイミングがいいのか一発命中で毎回授かります。
ふたりめ以降かなり体の変化に敏感で
今回も悪阻症状出ており妊娠してるなら早く知りたい!(仕事が自転車で配達とかの為)思う気持ちばっかです(´・_・`)
着床出血?はふたりとも経験なく普通の時も不正出血も全くない体質の為色んな意味で悩んでます(´・_・`)

とも

一発命中!
なら、期待できますね♪
今までとは違った症状があると
不安が大きいですね(´・ω・`)
もう少し待つしかないですね(><)

xmamanx

そうなんです。不安が大きくて質問してばっかりです!!
あの~着床出血はピンクとか茶オリモノみたいなもんなんでしょうか?

とも

薄いピンクとか茶オリが
多いと思います!

xmamanx

なるほど。長々とありがとうございます♡