※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

名前の発表時期と義実家への報告について教えてください。反応も知りたいです。

名前発表について

皆さんはいつ頃名前の発表をしましたか?

産後、出生届を出してからと思ってますが
特に義実家への名前報告の時期を教えて欲しいです🥺

またどんな反応でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて、決まってからお知らせしました☺️出生届出す前でした!もう何言われても変えるつもりなかったので!
いい名前〜と言ってもらえました☺️

• みにぃ

みにぃ

確かに何か言われても変えるつもりないですよね😌
    いい名前と言って貰えて羨ましいです🥹

• 3月23日
ka

1人目、2人目は産まれる前にもう決まっていたので決まった時点で伝えました。性別わかってすぐなので多分26wとかには伝えてました!

1人目の時は漢字は普通だけど、聞きなれない珍しい名前にしたので、 え?!!って感じの反応されました😂

今回はまだ名前がなかなか決まらず、、、義父は勝手にこの名前がいいんじゃないかと命名書まで作ってますがスルーしてます😇😇

• みにぃ

みにぃ

やっぱり漢字とかするすら読める系じゃないと少しえ?って反応になるんですかね😅

それはスルーですね、、
    迷惑行為です笑

• 3月23日
kiki

2人とも産後名前がはっきり決まって、出生届けを出す前に伝えました!
1人目の時は決まっていたので割と産後すぐ伝えた気がします🤔
2人目は読みは決まったけど漢字がまだって感じだったので産後1週間くらいで伝えました!

• みにぃ

みにぃ

しっかり決まった時点で発表されたんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 3月23日
(๑•ω•๑)✧

産後、出生届を出す前に発表しました😊
産後すぐする予定だったんですけど出産時にトラブルがあって少し遅れてしまい、産後4日目か5日目にしたと思います🤔

• みにぃ

みにぃ

産後だったんですね!ありがとうございます!(´▽`)

• 3月23日
はじめてのママリ🍊

産後、出生届出した時に「〇〇だよ〜」って感じで伝えました☺️
実家・義理実家共に「そうなのね〜何で呼んでるの?」って反応でした笑

• みにぃ

みにぃ

いい反応ですね🥹そんな風な反応だと嬉しいです🥹

• 3月23日