※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
住まい

一軒家に住んでいる方々へのアドバイスを教えてください。建てる家の設計や家具、設備などで後悔しないために、おすすめや注意点を教えていただけますか?

今年の夏にお家を建てます🏠

一軒家にお住みの方、

これしてよかった!
これしといた方がいいよ!
これしなくて後悔した。
これしてしまって後悔した。
などの 設計や家具や設備など 色々と
あれば教えてください☺️

コメント

ままり

庭に砂利敷いてあるのですが、雑草がやばいので雑草対策大事だなって思いました😭!

• にぽ

にぽ

それは本当によく聞きますね💦
    絶対にさせてもらいます💦
    ありがとうございます!💓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

して良かった事は、リビングの折り上げ天井・ハイサッシ・壁になじむハイドアです。
そこまでオプション代が高くないわりに部屋が広く開放的に見えて良かったです☺️
あと、食洗機はやっぱり便利です✨
後悔した事は、外構費をもっと事前に調べて調整しなかった事です😭
予算が足りずフェンスの範囲が中途半端になってしまって💦
外構があんなに高いとは…
あと玄関が想像より狭かったので、せめて框はもっと幅が欲しかったと思います。

• にぽ

にぽ

沢山 細かく ありがとうございます🥹💓
    食洗機をバイトの時しか利用したことがなくて、お手入れとか大変なのかな?って思いながら
    キッチンには一応ついているものを
    選んだのですが、 やはり便利なのですね😯 外関係本当にびっくりするぐらい高いですよね😵屋根とかもほんと高くてびっくりで💦

• 3月24日
ままり

背が高いものの収納場所だけは、採寸して、事前にどこにどんな風に収納するか決めといた方がよいです!
うちは旦那の趣味のものが多いですが、ゴルフバッグ・釣竿・スノーボード・ベビーカー・掃除機など💦
だいたいで決めると、いざ収納するってときに棚板と干渉したりして「あ・・こんなつもりじゃなかった・・」ってなります💦

• にぽ

にぽ

なるほど!採寸すごい大事ですね!
    同じく 旦那さんのゴルフバッグ、スノーボードありますし、しっかり採寸しておきます💦
    ありがとうございます💓

• 3月24日