※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は痰がらみの咳、鼻水で食欲落ち、熱なし。下の子は発熱、大量の痰、食欲なし。長男から感染したか不明。

RSなどで兄弟間で症状の軽さ違う方いましたか?

RSか分かりませんが、症状が似ています💦
前も保育園で流行ったとき、上の子は咳、鼻水のみでした。
上の子は日曜日くらい痰がらみの咳、鼻水をしていて食欲がいつもより落ちていましたが、熱なしで元気です。鼻水は昨日から緑になっています。
そして今日下の子が夜中から発熱、痰を大量に吐きます。食欲なしでぐずっていてよく寝ます。
下の子は保育園行っていなく、先週からスーパーなどにしかいっていません(抱っこ紐着用) 長男からうつったのかなと思ってますが、あまりにも違うのでこういう事もあるのかなと気になりました💦

コメント

RSは何度もかかっていくうちに症状が出にくくなるので、上の子より下の子が酷くなるのはよくあることですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌納得です🥹そしてきっと長男からうつってますね😭お返事ありがとうございます😊

• 3月21日