※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの水分摂取が少ないですか?工夫していますか?

子どもがあまり水分とりません😢
おしっこの回数量も少ない気がします💦
今は水分とりたがらないお子さんいらっしゃいますか?
どうやって工夫していますか?

コメント

おでんくん

長男が赤ちゃんの頃からそのタイプで、小1の今でもめちゃくちゃ水分量少ないです😂
自分から喉乾いたからお茶!ということほぼ無くて、ほっといたらずっと飲まないので、こまめに声かけたりずっとしてます💦
うちの子は汁物が結構好きなので、食事の時に汁物を出すように意識はしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    何かしら水分とってくれないと困りますよね😢
    汁物、うちも好きなので出してみようと思います

• 3月21日
怪獣ママ

うちも全然取らなくてうんちもコロコロです💦お茶やお水だけなら1日100〜200ぐらいで😭
牛乳ならよく飲んでくれるので200ぐらい毎日上げてますがそれでも1日のトータル300〜500程度です😓
便秘じゃなければいいかと思って過ごしてます。ちなみに夏場とかは800ぐらい飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいです😂
    もっととったほうがいいんじゃないか?って不安になってます😂

• 3月21日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

わかります不安になりますよね😭そのうち飲んでくれるかなぐらいで過ごしてますが💦

• 3月21日