※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学童の春休みの持ち物は、私物のリュックなどでOKです。ランドセルは不要です。新一年生は4月1日から学童に通うことになります。

(民間ではなく)小学校の学童を利用されてる方に質問です🙇
(そこの学童によるのかもですが)春休み等の長期休暇中の学童って、持ち物は何に入れていきますか?
私物のリュックなど?
ランドセル?

この春から新一年生で学童も4月1日から行かせるのですが、荷物を何に入れて持って行かせたらいいのか分からず困ってます😂
小学校内に併設されてる学童ではあるけど、春休みの学童は『学校に登校』するわけではないからランドセルは持たず私物のリュックなどのカバンなんですかね🤔?

コメント

deleted user

リュックで登室してます!
特に指定はなかったような記憶がありますけど、みんなリュックですね🎒

ママリ

リュックです。   

げっそー

ランドセル以外の鞄ですね👌
ほぼリュックです!
ナップサックやトートバッグのようなものでも問題ないと思います(^^)